あなたはダイヤモンドなのよ あなたのこどもたちはあなたの輝きが必要なのと叱られた時代 | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

 

 

  こんにちは ピュア Dream MUTSUKOです。
  初めましての方は 自己紹介 を読んでね→ピュアDreamです。
   
 

あなたはダイヤモンドなのよ、

あなたのこどもたちはあなたの輝きが必要なの

この言葉は
私がハンドメイドオーナーをしていた時
すごく辛い時期に 3個上のわんこ友達にかけられた言葉です。
 
ハンドメイド時代の引き寄せは
本当に ただただ、利用される、騙される、罵声を浴びるなどの引き寄せが多かったでした。
 
今思えば
相手が悪いわけではなく
私自身のネガティブモードが
引き寄せた結果なのですが
 
その時期は そう思えないですよね。。
 
本当にハンドメイド時代 
自分の利益はなしでも
作家さんたちのために販路ができればと
引き受けた案件が まさかの展開になった。
これはお金も人間関係もズタズタになったときのこと。
 
自分では
「なんてかわいそうな自分、
このかわいそうな私を 誰か助けて」
 
元銀行で働いていたキャリアウーマンの姉御肌の方に相談したことがありました。
 
その時にかけられた言葉

「あなたはダイヤモンドなのよ、

あなたのこどもたちはあなたの輝きが必要なの

子にとっては母はダイヤモンド
そして子供も ダイヤモンドになろうとしている子供なんだよ。
 
 
あなたは自分のことしか考えていないけれど
一番大切なものを見失っている」
叱られました。
 
しかし そのあとの言葉
私が サポートはする
でも 自分でできるところまで やりなさい。
それでもダメだったら 私が出てあげるから」
 
 
この言葉が 今でも 私を強くさせてくれるのです。
 
優しいだけが友達思いではないということ。
時には厳しい言葉も必要。
 
おかげで
 
素直に 自分で解決できたこと。
一つ成長した魔法の言葉。
 
今でも 感謝しかない先輩姉御。。

 

 

そうそう カラーセラピーのSheーeさんのカラーセラピーのモニター申込をスタートしましたよ。

*モニター募集しました*

ハンドメイド作品はピュアDreamネットショップでも販売しています。

imageimage

 

 

 

 

人気記事

数秘&算命学で「自分が誰かを輝かせることで誰かの価値を上げるのが役割」と