ドテラエッセンシャルオイル 使いきれない方のための救急隊 VOL1 | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

インサイドからケアをして

自分の好きなように活動したい方を応援します♬

 

アロマ美魔女Dream MUTSUKOです。

はじめての読者様はピュアDream MUTSUKOってどんな人を読んでね。

 
 
今日のブログは
エッセンシャルオイルを買ったものの
なかなか 使いこなせない方の救急隊←ちなみに私もなんですが
 
 
まず 家に どのエッセンシャルオイルがあるのか
なんのエッセンシャルオイルを使いこなせていないのか
 
先日 私も 在庫整理をしながら
確認してみたら 結構 使いこなせていないんですね。
 
せっかくご縁があった
エッセンシャルオイル
 
使ってあげなきゃ もったいないですよね。
 
そこで 私自身も一緒に クラフトを作ってみたり
塗布してみたり しますので
参考にしてくださいね。
 
まず 今のコロナ感染も気になりますので
抗菌作用 消毒作用 抗ウィルス作用のあるエッセンシャルオイルで
ブレンドオイルを作ってみました。
 
ブレンドオイルを 作っておけば
ディフューズ  除菌スプレーにも大活躍ですね。
 
 
オレンジ
ユーカリ
クローブ
シナモン
ローズマリー 
 
この中で クローブとシナモンが 使いこなせていない私がいます。
 
どちらも
体にいいんですよね。
 
分かってはいますが
なかなか 使いこなせていません。
 
さて この5本のエッセンシャルオイル
 
何かの ブレンドオイルって気がついていましたか?
 
実は オンガード なんですよ。
 
 
 

 

オンガード のブレンドの中に

この5本のエッセンシャルオイルが 入っています。

 

 

そう 即席 オンガード が作れちゃいますね。

 

 

前回 ドテラエッセンシャルオイル講座 vol1終了

エッセンシャルオイル講座でも

みんなで 作ってみた オンガード もどき

 

香りだけを嗅いでいただいて

 

自分なりの それぞれの滴数のオイルをブレンド

 

みなさん しっかりオンガード の香りに近づけました。。

素晴らしい嗅覚

 

imageimage

 

今回 私も作ったレシピは

 

オレンジ 15滴

ユーカリ 20滴

クローブ 9滴

シナモン 13滴

ローズマリー  13滴

 

合計 70滴 

1mlが 20滴なので だいたい 3.5mlになりました。

 

これを 小瓶に移しておいて

 

30CC スプレーには 2%の12滴を入れて

テーブルの上などのお掃除に

 

または ディフューズ に 数滴垂らしてもいいですね。

 

オリジナルのブレンドオイルができます。

 

 
私も 先日在庫整理したエッセンシャルオイル
よく使うものは 数本 ストックしているのですが
マニアックなものなどは 1本だけなのですが
 
だからこそ 使いこなせていませんでした。
 
でも 一本一本に
エッセンシャルオイルの恩恵を受けている私たちは
 
使ってあげてこそ エッセンシャルオイルも喜んでくれますよね。
 
 
image

 

今回のオレンジ ユーカリ シナモン クローブ ローズマリー のブレンドも

まず 1滴ずつからスタートしてみてください。

 

1滴ずつ 合計5滴から スプレーしてみたりディフューズ してみてくださいね・

 

では また 次回は どんなブレンドやクラフトにしようか

楽しみながら検証していきますので 楽しみにしていてくださいね

 

 

 

 

image

小冊子はこちらで販売しています  

ネットショップ

 

 

1ページでピュアDreamがわかるサイト

 

 

 

電子書籍↓

 

 

 

 

電子書籍↓

 

 

 


 

ついでに ここも読んで見て〜

トリセツ あなたを嫌いな人は 離れてくれて、あなたを好きな人だけ 残ってくれて

 

 

 

インサイドセルフケア講座

 

モニター募集  5000円
 
数秘 アロマ タロットカードを使って
自分の内側を知り カードから飲めセージを受け取りながら
セルフケアする方法を伝えていきます。

 

 

 

タロットカードの一枚引きがプレゼント

友だち追加

 

ピュアDream トータルケア通信

 

 

 

のびあ 加盟店 になっています

HPのブログのを書かせていただいています

「オットが定年になりまして」  

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村