ちゃんとさ〜素直に聞けば どうなる? メッセージのカード  | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

インサイドからケアをして

自分の好きなように活動したい方を応援します♬

 

アロマ美魔女Dream MUTSUKOです。←また 美魔女使い出したよ(笑)

はじめての読者様はピュアDream MUTSUKOってどんな人を読んでね。

 

この動画 息子 佐藤正一からのプレゼント

 

 

 
 
ついでに ここも読んで見て〜
 
 
この自分を知るって
とっても大切だなって 感じています。
 
 
自分のことを 大事にしないと
いろんな 辛いことを
自ら引き寄せているような気がします。
 
 
パートナーにとっても
嫌だとか言えなくて
我慢してしまうことが多いとか。
 
ただ わがままをして良いとは違うからね。
 
 
そうなると
パートナーと一緒の時間が多いから どんどん苦しくなっていきますよね。
 
 
でも 実際 パートナーは
我慢して 付き合って欲しいんだろうか
 
 
そこを
もう一度考え直した方が良いかもね。
 
 
無理をしていたら
どこかで爆発しちゃう。
 
 
そして 我慢してるのを知らないから
パートナーは
喜んでくれてると勘違いさせてしまうこともある。
 
 
パートナーのために良かれと思って我慢してやっていることも
結局は パートナーとの隙間をどんどん 大きくしていくような気がする。
 
 
これは ご家族にも言えるし
ビジネスパートナーにも言えるよね。。
 
 
そのために
自分って どんな人?って思って
正直に ノートに書いてみても良いかも。本音でね。
 
 
そこを 認めるだけでも ちょっとは楽になるよ。
 
昨日は
オンライン インサイドセルフケア講座のモニターの前のモニター(ややこしい)
お願いしたのですが 気づいた点があって とても良かったです。
 
 
メルマガにも書いたんだけど
盛り沢山に伝えたいと
こちら側は 思っても
 
学ぶ方は てんこ盛りすぎて
頭に入らない
 
 
まして 2時間で 覚えることが多いと
なんのための セルフケアなのか 本末転倒になってしまう。
 
ここ気づいただけでも良いよね。
 
 
実は 講座終了後
カードを引いてみたんだけど
 
 
ワンドの7と
カップの9 これは逆さ
 
ワンドの 7は イラストが優しいからなのか
確かに 一歩一歩前に進んでる
そして 小高い山を 踏みしめてる
 
「さらに高いところを目指しなさい」とメッセージ
 
しかし 2枚目が カップ9の逆さなので
そのためには 気をつけることのメッセージ
 
これは 頑張って 作った資料も
相手には 受け止めてもらえないとメッセージと受け止めました。
 
 
そして 生徒さんに聞きました。
「この部分 今回は必要ないかなと感じているんだけど」と 聞きましたら
 
「てんこ盛りだったのでもっと詳しく 学びたい」
これは このインサイドセルフケア講座には もちろん必要なんだろうけど
この中に 取り入れてしまうと 覚えることが多すぎて
逆に わからなくなるということ
 
 
そうなんですね
 
このメッセージのように
ワンド 7で さらに高いところを目指して作った資料でしたが
これは 思うようではないとメッセージ
 
 
さすがですよね。
 
 
そこで 見直すこと 今回足したものを
除外をすることにしました。
 
 
自分の不安と タロットカードのメッセージが 同じだったので
背中を押されましたね。
 
 
 
そして アンジュマルカードにも聞いてみた
 
最初に引いたカードは 17 STAR
生徒さんのために たくさん伝えて行こう
これがいいことなんだって思っていたんだけど
これは 勝手な思い込みだった
 
 
2枚目が 12 吊るされた男
これは 頭で考えていて
ああだこうかなと思っていたけど
まずは 参加した方に聞いてみるというアクションを起こした結果
 
 
この講座は ちょっとてんこ盛りすぎていたことを
きちんと認めることができたのです。
 
カードの色も
ブルー レッド グリーンが目についたので
初心に帰ってみるメッセージ
 

 

 
香りは 自然に戻りたい サイプレスや アーポビでの香りが心地いい
そして クールダウンするためにもペパーミントが 心地良かったので
この2本をちょっとブレンドして 香りを嗅いでみると
今日の私に取っては 心地良かった。
 
過去記事で この3本を心地いいと感じていたみたいね
 
サイプレス レモン アーポビでのブレンド
 
 
 
 
このように カードとアロマを取り入れて
自分を 俯瞰してみるための講座
 
 
ぜひ モニター募集してますので
ぜひ お問い合わせくださいね

 

 

お問い合わせ

 

 

ピュアDreamWAKUWAKU通信 販売しています

定価 200円

気になる方は お問い合わせくださいね。

12ページで さらりと読めます。。

 

imageimage

 

電子書籍も 出版しています。

 

若干 小冊子と違いますが

内容は 同じなので ぜひ アマゾンで お買い求めください。

 

 

プライムにご登録の方は 無料で 読めますよ。

 

 

 

 
 
おすすめセッション

お金の悩みを解決したい人のためのセッション」モニター募集

 

 

 

そして また たくさんの回数の

セッションやら カウンセリングやらをジプシーしている方

まずは この講座を受けてみて。

 

ある程度自分で 自分を知ることができれば

そのあとのセッションは 確認するだけでいいよね。

 

一人で黙々だけでなく

誰かと答え合わせという形でもいいよね。

この講座を考えたのは

「答えは 全て自分の中にある」から

だから 自分で自分を知って

自分でケアすることができたら最高だと思って作り始めています。

 
 
7月10日までのランキング
1位は 
2位は
 
3位は
 
 
 
 

 

タロットカードの一枚引きがプレゼント

友だち追加

 

 

メルマガ新規登録の方カバラ数秘を用いて自分の持つ数字の意味をプレゼント

ピュアDream トータルケア通信

 

 

 

のびあ 加盟店 になっています

HPのブログのを書かせていただいています

「オットが定年になりまして」  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村