初めてのアロマ教室は アロマの基礎の話から 雑談で 信頼関係を気づくピュアDream | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

アロマ美魔女DreamMUTSUKOです。
 
今日は 6月初の
アロマクラフト教室
 
毎月 参加してくださる方 感謝♬
 
 
そして アロマ初めてさん2名の方の参加は
毎回参加してくれる方も
ご一緒に アロマの基礎のお話から。
 
 
この何回もが キーワード
 
また?
知ってる
 
わかるわかる
 
知ってるよね
 
でも この 知ってるが とっても 危ないの
 
そう この私も ちょっとアロマから離れると
うっかり 忘れちゃっていることが 多いのです。
 
 
だから 何回も何回も
繰り返し 話した方が
 
覚えてくれるのです。
 
12年アロマ活動している 私も めちゃめちゃ 忘れちゃいます。
 
生徒さんの方が詳しいことが多々
 
 
そんな時ってひやっとするから
 
また勉強しなきゃと思うのです。
でも 嫌いな勉強じゃないから
とても 楽しいのが 味噌 もとい ミソ
 
 
アロマの基礎のお話のあとは
サイプレスと 
スマートアンドサシー
 
 
この目的は
夏が目の前だから〜〜
 
 
そして 息を整えてくれる サイプレス
これ 私のおとしあな
 
ついつい ペパーミントや イージーエアを思い浮かべちゃうけど
サイプレスも一役買ってくれそうです。
 
ぜひ 試して見てね
 
スマート&サシーは
グレープフルーツ
レモン
ペパーミント 
シナモン
ジンジャー
 
この5本で スマートアンドサシーに近い香りを作っていただきました。
 
お一人は スプレーに
 
 
クリーム作りは
ハンドボディローションと
エッセンシャルオイルで ハンドクリームにしたり
お腹に塗り塗りする〜という方も
 
 
そのお話から
ダイエットのお話になり
 
お二人の方が
タニタ体重計を持っているという
 
 
そこで 私も買ってみようと思うが
なぜか 買いたくない 見たくないという誘惑が(笑)
 
 
はてさて この私は 買うのだろうか・・・・
 
 
 

 

 

 

 

 

クラフト教室ごは

 

恒例の お楽しみ会

 

 

お一人はお子様のお迎えがあったので

おかえりになったのですが

そのあと

みんなで お昼のパンを買って

 

また戻り

雑談が 続く(笑)

 

 

5時間 おしゃべりをしたことになったのである。

 

楽しかったでござる。。

 

 

 

 

 

さて 次は 口紅教室も開催予定

 

ぜひ 参加してね

先週の 人気だったブログは
 
 
 
 

 

 

 

 

メルマガ新規登録の方カバラ数秘を用いて自分の持つ数字の意味をプレゼント

ピュアDream トータルケア通信

 

 

 

のびあ 加盟店 になっています

HPのブログのを書かせていただいています

「オットが定年になりまして」  

 

6月のピュアDreamプレゼント企画のテーマは

 

あなたの大切な方との思い出

または 大切なものを教えてください

 

プレゼントは なんと りん工房さんの

アマビエの小皿 1名様に

 

応募フォーム

 

image