皮膚刺激がある レモンエッセンシャルオイルをお風呂に入れた私はどうなった? | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

アロマ 美魔女Dream MUTSUKOです。
 
 
過去記事 3月に書いた記事ですが
何度読んでも 自分でも笑える(笑)
 
 
 
 
アロマを伝えている身なのに
 
ひたすら失敗ばかり(涙)
 
 
実は 11年ほど前に 
勢いで アロマを学ぼうとしたのです。
 
一緒に学んだ友人は
香りが大好きで
昔から アロマを取り入れていたらしい。。
 
しかし
私は アロマの アの字も知らずに
学び始めたのでした。
 
一年かけて学んだアロマ養成講座
 
最初は 面白く学んでいたのですが
はたと気がついたことが
 
 
私自身
アロマ=香りは苦手だった。
だけど 我が家庭での生活では
果てしなく高額な 金額の授業料
 
やめるにも やめられない状態。
 
 
しかし 授業は どんどん進んでいきます。
 
講座は 体験や クラフト作りも多かったのですが
 
私の体験のワースト worst 1位
 
授業の宿題
エッセンシャルオイルをお風呂に入れて体験すること
 
初めての経験で ワクワクもあったのですが
どんな精油を選んでいいのかわからなかったのです。
 
 
まして 香りも嫌いな香りばかりだったしね。
 
唯一 好きな香りは
柑橘系
 
だから レモンを お風呂に入れたんです。
 
はい
 
きっといい香りで満たされて
気持ちがいい バスタイムになるもんだと思っていました。
 
一滴たらして
軽く混ぜて
 
はい
 
 
入りました。
 
右足から モデルのように
バスタブに 腰をかけながら
 
ニューヨークの
入浴シーンのように
 
モデル
ムッチャン
 
そして
 
ざぶんと
 
そう
 
ざぶんと
肩まで 入ったその瞬間
 
こんな時イラストが書けたら(涙)
 
 
つま先から 頭まで
は オーバーですが
 
電気ショックのような
 
痛みが走り
 
きっと 有名なモデルだって
 
そのまま 入浴から逃げ出すに違いない
 
そのあと
娘も 入ったら
 
きゃーと言って
飛び出してきた。。
 
そうなんです。
柑橘系の エッセンシャルオイルは
敏感肌には 慎重にお使いください。
 
 

 

 
ワースト worst 2位は
 
クレイパック
 
これは 講座のクラフトで
クレイパックを作ったのですが
 
その時に入れたのは
オレンジ
 
なんてったって
 
他の香りは
苦手だったので
 
柑橘系しか 私にはなかったわけなんです。
 
 
懲りない 佐藤は
またクレイに
 
オレンジを入れたのです。
 
でもね
 
先生は 何も言わなかったの。
 
ピリピリするかもとかね
 
言ってくれたら
使わなかったのに
 
〜と思うのは 私だけ
 
まさか 私が柑橘系を選ぶ人は少ないと思うし
 
または 先生自身は
敏感肌でないので
 
きっと 経験がなかったことでしょう。
 
それを考えれば 私の 体験は
とっても貴重♬←なんて楽天的
 
ちなみに
友人は フランキンセンスを選び
 
どちらも
癒されたとか
お肌しっとりとか話したんだわ〜〜〜
 
 
ちと羨ましかったわ
image
 
番外編の ワーストworst3は
 
昨年のブログにも書いたんだけど
その時
 

「実は 以前 アイクリームを 

私 買っていたんですよね。

 

そんでもって

実は 出ない出ないって

保留にしていたんです。

 

そこで 日本社でも

販売することになったんですね。

 

じゃーも一回再挑戦と思い

使いましたら

しっかり クリームが出てきてくれたんですわ

若くし

この まんまるを押していたんですの。

 

出ないわけですよ

 

 

 

 

この まんまるを押していたんですの。

 

出ないわけですよ

 

今度は 目のシワに くっつけて

骨で(笑)押してみたんですよ

 

だけで 出なかったんです

image

そうなんですよ

この白い四角の部分

飾りじゃなかったんですね。

 

ここを

ポチッと押すだけで

きちんと出てくれました

image

もっと若くしようと 必死でしたが

 

若い頃から

美に興味がなかったため

 

アイクリームというものがあることすら

わからなかったというオチ

 

なぜ アイクリーム買ったのかと言いますと

 

皆さんに

教えるためにも

ほとんどの製品を使っています。

 

本当に 自分に合ってれば

それだけでも 話す言葉に力があるわけなんですよ。

 

昔は

使用頻度が 少ないのは

スキンケアだったのですが

 

ドテラ商品を 使い始めることによって

スキンケアも 使い 

何か足りない場合は

足りないものを補えるような オススメをしたいなと思って

使っています。

 

だから アイクリームが出た時も

しっかり注文して

すぐ 使用感を 感じ取ろうとしたわけなんです。

 

その通り

経験不足で 使いこなせませんでしたが

 

ようやく 使い方がわかり

今 目の下のあたりに

 

ちょんちょんと塗ってみました。

 

はてさて 

皆さん 違いがわかりますか?

 

〜なんて 写真は出しません(笑)」

 

てなふうに 書いてまして

 

早速友人は 大笑いしながら

コメントくださいました(笑)

お金の悩みを解決したい人のためのセッション」

料金  対面 & オンラインセッション

 

    対面では 

     岩手県盛岡市 ピュアDream宅

     またはカフェ

    

 

    オンラインは ZOOMまたはLINE

 

    1時間 モニター価格 3000円

            通常 8000円 

 

6月は予定は 埋まりましたので
7月にお申し込みください 

支払い方法

   ゆうちょ Paypal Paypay 銀行振り込み
お申し込みは

 

 

詳しいことは こちらを見てね モニター募集は 終了しましたが

「お金の悩みを解決したい人のためのセッション」モニター募集!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 
メルマガ新規登録の方にプレゼント

アロマタロットを取り入れた 

あなたを勇気付けるピュアDream通信の購読申し込みはこちら

 

 

 

メルマガ新規登録してくださった方に

アンジュまるタロットカードのメッセージと

今 あなたに必要なエッセンシャルオイルからのメッセージをお伝えしています。。

 

 

アンジュまるタロットカードからのメッセージ

 

Yahoo!占い・楽天占い・Ameba占いなどで活躍中の占い師「杏樹魅香(あんじゅみか)」オリジナルパステルアートで描いた丸い形のタロットカード。

 

(アンジュまるタロットカードとは

アンジュ心理学とマルセイユタロットをベースにしている占いです

ペンジュラムにお任せ)

 

今 あなたに必要な エッセンシャルオイルからのメッセージ

この香りを味方にしてね

 

このメルマガは

 

1 エッセンシャルオイルの情報

2 タロットカードからのメッセージ

3 今 何をしたいのかわからない方への お役立ち情報のYouTube 本 DVDの紹介

4 心を軽くなるメッセージ

 

 

新規登録の方には

アンジュまるタロットカードからのメッセージ

エッセンシャルオイルからのメッセージをプレゼント

 

 

アロマタロットを取り入れた あなたを勇気付けるピュアDream通信の購読申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

ピュアDream トータルケア通信

 

 

 

のびあ 加盟店 になっています

HPのブログのを書かせていただいています

「オットが定年になりまして」  

 

6月のピュアDreamプレゼント企画のテーマは

 

あなたの大切な方との思い出

または 大切なものを教えてください

 

プレゼントは なんと りん工房さんの

アマビエの小皿 1名様に

 

応募フォーム

 

image