岩手の子供達を救おう〜まずは現実を知る | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

image
 

日本ジニアスセンス協会ピュアDream 佐藤です

 

ポチッと押していただいたら 嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

今日は
のびあ様主催の セミナーに
アロマブースとして
参加させていただきました。
 
江刺在中の梢さんに
お手伝いしていただいて
 
おかげさまで
わたし自身も
ゆったりアロマの説明することができました。
 
 
梢さんも
優しく アロマの説明をしてるのをみて
ほんわかと感じていました。
 
アロマブースでは
シンプルに
癒しのオイルスプレー
ラベンダー アースリズム
 
元気になるオイルスプレー
オレンジ レモン ミント
 
この2つにフォーカスしてみました。
 
みなさん 二手に分かれてましたね。
 
癒されたいオイルは
ヒノキやラベンダー アースリズムが人気でした。
 
元気になるオイルには
一番は オレンジの香りにミント系をプラスが一番人気だったようです。
 
ほんのちょっとの滴数でも
香りが違うことに 驚きを隠せませんでしたね。
 
間違いないブレンドのやり方は
最初は 少ない滴数から足していくことが失敗が少ないです。
 
今回 お子様と一緒の参加の方もいまして
子様のお好きなブレンドオイルがゼラニウムの香りだけ
甘いローズのような香りに惹かれたんでしょうね。
 
香りフェチになりそうな予感
ぜひ 本物の香りを見極めて欲しいなと思っています
 
 
 
産婦人科の秋元先生の
「今 10代に起きていること」
このセミナーは
 
もっと岩手の子供達の現状を
知って欲しい。
 
中学校の中絶の人数😭
それも妊娠したら生理が止まることも
教わってないという現実
お腹が大きくなって
中絶もできないくらいまできづかない
精神的にも幼い子供達
 
大人が救わなくてどうする?
親が救わなくてどうする?
 
もっと産婦人科の先生方
看護師さんたちにも
力を貸して欲しいなと感じました。
秋元先生一人では
先生のプライベート時間が足りないのではと
心配してしまいました。
 
セミナーの話は
深いので
うまく説明できないけど
参加した方々は
どう感じたんだろうか
 
世界の貧困を救うのも一つだけど
 
日本の子供達を救えなくて
世界の人を救えるだろうか
 
岩手の子供達を救えてないのに
 
現実を知ったら
今度はどうやって救ってあげれるんだろうと
頭を抱えているわたしがいます。
 
たくさんの知り合いが声をかけてくださり
たくさんの方にかおりスプレーをお渡しできて
嬉しく感じます。ありがとうございました😊
 
真樹さん、お疲れ様でした。
できる限り、一人一人にお話していきたいなと
おもいます。
 
写真がブレてる(汗)
 

 

 
9月のイベント
9月1日 ミネラル勉強会 13時から
9月7日 8日 サイエンスホーム花巻 ハンドメイド展
マーブルアート ビーズサンキャッチャー 強運口紅作り
9月10日午前 スクラップブッキング 午後アロマタッチ 体験会 2000円
9月13日サイエンスホーム花巻 酵素ジュースつくり 巨峰
9月19日 占いセッションDay
9月30日 読書会

 

 

 

ピュアDreamトータルアロマケア通信 HP

 

日本ジニアスセンス協会HP

 

また のびあHPのブログ

「オットが定年になりまして」  

教室依頼

教室参加 養成講座などのお問い合わせは

 

FeedPing