遺書のように ブログやメルマガを そして 一人でも多くの方に香り、カラーを届けよう | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

日本ジニアスセンス協会ピュアDreamです。
 
 
今朝も また 4時に目が覚めてしまいまして
メルマガを書きました。(ピュアDream通信 )

昨日は 私の 61歳の誕生日で
不思議なことに 愛犬ナイトくんも同じ5月24日の
お誕生日でして とうとう私を追い越してしまいました。

このように 犬は どんどん
私を追い越していくんですね(涙)

昨日は 毎年 お誕生会を
カラオケ屋さんで祝ってくれる岩部さん(もう10年くらい)に
わんこのハンドメイドバックをいただきました。
 
もう 毎年この写真を撮っていただいてます(笑)
 
岩部さんは 手作りDreamの時の
ハンドメイド仲間
 
今でも作り続け
イベントにも 出ているようです。嬉しいです。
好きなことを続けるというのは
作品も本人も 幸せな気分になるものです。
 
どんなに忙しくても
年に2回は会える(お互いの誕生日)(笑)
声をかけてくれるのが 一番嬉しいものですね。
もう 儀式みたいなものです。
 
 
imageimage
 
 
今日のメルマガにも書いたのですが
同じ内容を書きます。
 
死というものは
必ず みんな 歳を取ってから死ぬわけではなくて
神様が 決めているもの

早く亡くなったとしても
きっとお役目が 終わったからなので
悲しまないようにと思っています。

不思議に 死が怖いと思わないのです。

いつどうなるかわからない
そう思って 後悔しないような生き方をしたいものです。

では どう これからいきていくんですか?と
質問されたら 後悔しないようにと
答えるのは 当たり前ですが

では どのように後悔しないかが大事ですよね?

ガンジーの言葉
「Learn as if you will Live Forever,
 Live as if you will Die Tomorrow.
 (永遠に生きるかのように学べ。
  明日死ぬかのように生きろ。)
マハトマ・ガンジー


あるブログで
「ブログは黒歴史かつ遺書となる」と書いてました。

そこで 私も
このメルマガや ブログを遺書として残していけるように
書いていきたいと思ったのです。

そして 自分の とっても小さい知識ですが
TCカラーセラピスト講座やアロマ講座など
そしてお一人でも
好きなことが見つからない方のために
才能開花アロマセラピー講座などを
必要な方に届けていきたいと思います。

やはり私は この11年感じたことは
アロマは 本当に必要だと思っています。
お金のためではなくて
私自身 家族のためにも
もっと早く気がつきたかったというのは本音です。

メンタル面
健康面


だからこそ
欲のために 広げるのではなく
たった一人のためでも
お役に立てれるようなことをしていきたいと思いました。

これ、意外に素直な想いなんですよ(笑)

何らかの形に
自分の存在を残したいと思っているのです。
これがまた 子供達への遺書にも繋がればいいのかな
過去記事も
手直しをしていきたいな。

そう思って
取り組んでいきたいなと思っています。


父は49歳で亡くなりました
母は82歳

みんな100歳とは限らないのです。

自然災害も起こっています
突如の事故も起きます
いくら健康を気をつけても
自然の流れには逆らえません。

後悔のないようにと言っても
わからないことが多いので

ただ 今は
好きなこと書くことを遺書のように残していこう
私の持っているものを
分け与えていこう
そのように 生きて行こうと思った朝でした。

だから 毎日
楽しかった〜と思って過ごしたい。

皆さんも
毎晩 楽しかったと思って眠ってくださいね

つまんなかったなと思った時は
その日だけ 甘いもの食べてもよし
好きなDVD見るもよし
ちょっとの楽しみを見つけてくださいね
 

愛犬ナイトくんとツーショット(笑)

 

 

image

 

 

息子からのプレゼントは

最小最軽量大容量モバイルバッテリー

 

これで

充電切れて あたふたしなくても大丈夫

 

本当 助かりました。

 

今日は 娘がお洋服を買ってくれるそうです。

ひたすら 子供のように

子供達に甘えたい私です(笑)

 

 

image
 

<

ワクワクDreamモール 参加者さんのご紹介 ① ホロスコープ曼荼羅ワークショップ

 

 
 
 

 

3月〜5月までのスケジュール

 

 

5月27日❎

5月28日花巻

5月29日×

6月4日口紅作り

6月13日ワクワクDreamモール

6月19日アロマ解剖生理学

6月27日好摩保育園さま

 

 

ピュアDreamのお薦め メルマガ

ピュアDream通信 メルマガ  毎日配信中

 

お薦めの本 お薦めのDVD きになる起業家などなど

気ままに書いています。

一つでも お役に立てれればいいなと思っています。

バーコードも作ってみました。

バックナンバーは こちらから

https://dreamnait.com/bkn110810/3/

エッセンシャルオイルのメルマガ

ピュアDreamアロマ家庭の救急箱

https://www.mag2.com/m/0001575924.htm

 

アロマタッチ エプロン 入荷いたしました。

ホワイトアロマタッチ エプロン SOLDOUTいたしました。

 

ピュアDream〜yume

 

image

ピュアDrea mオフィシャルブログ

トータルアロマケア通信

 

 

日本ジニアスセンス協会HP

 

 

また のびあHPのブログ

「オットが定年になりまして」  

教室依頼

教室参加 養成講座などのお問い合わせは

 

 
 

 

div> 

 

p>