寝不足は完璧 くしゃみ連発 | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

日本ジニアスセンス協会ピュアD ream佐藤です。
 
せっかく楽になったと思った花粉症
寝るのが昨夜というより
今日になってしまったら
明け方から鼻水
 
完璧寝不足だわ
 
やはり
寝不足と関係してるんですね(^◇^;)
 
首こりもかんけいしていて
ディープブルークリームをつけるとすぐ
浸透してくれたようで
気持ちが良かったです。
 
やはり
花粉症になったときは
睡眠はしっかりとったほうがいいですね。
 
 
今朝4時にくしゃみで起こされ🤧
マスクにユーカリ
首にディープブルークリーム
ドライイーズを飲み
 
今現在5時45分
 
落ち着いてきました(^◇^;)
 
どうなることやらと
冷や汗でした💦
 
みなさん
睡眠は大事ですよ^_^
 
 
 
 

 

 

 

 

 

アロマ解剖生理学 ガンのお話

 


癌がテーマ

前回の講座では
腸の学びでしたが

メンタルも腸にも関係していた。
そんな学びで
少し食生活を考えるきっかけとなりました。

久保先生から

①がんの現状
 ②がんって何?
 ③がんを予防するには
 ④がんになったらどうしたらいい


を中心にお話します!
自分だけでなく
家族や周りの方を助けたいかた
参加されるとお役にたてます。」



主人のご両親は膵臓癌、食道癌で他界
わたしの父も心筋梗塞
父方の祖父母も短命

だけど
ここで打ち止めにしたい
病気で亡くなるのは嫌

なので、今回の癌のテーマは
絶対聞いてほしい。
学んでほしい

なぜなら
食生活も生活も乱れてる世の中だから
避けて通れないからこそ
知って生活するか
知らないで生活するか
それだけでも違うと思います。


講師は大人気の久保真美先生

日本アロマテラピー学会正会員
看護師・元看護学校教員
医療従事の経験を活かし、エッセンシャルオイルが身体にはたらく仕組みを伝える。

 

身体の仕組みを理解して、より安全なエッセンシャルオイルの使い方を提唱中。

アイーナ602号
3500円

 

お申し込みはこちら

 

3月から5月までの予定

 

 

3月22日TCカラーセラピー講座 5時間

3月25日アロマ解剖生理学講座

3月27日午前❎

3月28日ボランティア

3月29日❎

3月30日やはパーク

4月1〜5日 口紅作りしませんか?

4月6日ドテラセミナー

4月10日❎

4月15日養成講座15時まで

4月28日釜石イベント

5月9日❎

5月26日食育セミナー

image

 

ピュアDreamのお薦め メルマガ
あなたを勇気づけるピュアDream通信の購読申し込みはこちら

 

 

エッセンシャルオイルのメルマガ

ピュアDreamアロマ家庭の救急箱

https://www.mag2.com/m/0001575924.h

ドテラエッセンシャルオイルの使い方などを書いています

 

 ネットショッピング 

アロマタッチ&アクセサリー

 

姉妹blog 「WAKUWAKU トゥッテイ~みんなでわくわく」

みなさん 少しずつ 書くことに慣れてきました。

一緒に 読んでくださいね♪

みなさん、ハーブやアロマが大好きのようです(o^^o)

 

ピュアDrea mオフィシャルブログ

トータルアロマケア通信

 

日本ジニアスセンス協会HP

 

 

また のびあHPのブログ

「オットが定年になりまして」  

教室依頼

教室参加 養成講座などのお問い合わせは