徳を積むことの大切さ | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

日本ジニアスセンス協会ピュアDream 佐藤です

 

あなたを勇気づけるピュアDream通信の購読申し込みはこちら 毎日配信中

 

エッセンシャルオイルのメルマガ

ピュアDreamアロマ家庭の救急箱

https://www.mag2.com/m/0001575924.htm

 

 

 

今日のお題は「信じていただける人になるためには 徳を積むこと」の事

 

 

 

信じていただくためには徳を積むこと

 

 



「今回 信じてもらえる人になるためにはと
改めて 感じた出来事がありました。


例えば 私自身を
信頼してくださいと話したとしても

常日頃の行動を見ていて
「あんな人は信じられない。
嘘ばっかり話してる
都合のいいことしか言わない」

そんな風に見られていたら

皆さんに
とってもお役にたつ情報があったとしても
信じてもらえないですよね。


本田健さんが
会社の上に立つものが部下を大切にしていない
家族を大切にしない人は
事業としてもうまくいかないだろうというような記事を読んだことがあります。

かなり前なので 内容は定かでありませんが

確かにと頷いたことがあります。

要するに
部下の信頼もなくなり
部下の教育もできない
家族の信頼もなければ
いずれ 部下もやめていく
家族も離れていく

どうやって会社を立て直せるか
ですよね。

自分磨きのために
エステに行ったり
美容にお金をかけたとしても
内面が磨かれてなければ
いずれ ボロが出ます。


内面って怖いのが
無意識に出てしまうのです。


子供に「返事は?ダメじゃないきちんと返事しなきゃ」と話すと
「ちゃんと外ではしてるもん」ときたもんだ。

しかし 
無意識に 家でやってることは
外でも 気分次第で返事をしないこと
やっちゃうんですよ。
だから 習慣って怖い。


こんなことを書いている 私も
めちゃめちゃ ボロが出すぎて
ボロが出すぎて裸になりそうです(笑)

で、裸になったら一枚ずつ着ていきます。
そう 人間は完璧じゃないから

失敗したり
あ~やっちまったなと反省したら
また一枚徳を積んで 服をまた一枚着ていけばいい

失敗して徳を落としたら
また徳を積めばいい

徳を積むとは・・・善行を行うということです

この言葉は よく言われた言葉でした。

一緒に 小さな徳を積んでいきましょう」


〜のことを書いたのですが

うわべだけでのお付き合いであれば

どんどん崩れていきます。

 

まして お金だけのご縁であれば

いつか 離れていきます。

 

だけど 自分も大切にして

自分以上に 相手のことを考えて

行動していけば

必ず

素敵なパートナーが付いてきます。

 

そして 出会った方々を

必ず ハッピーにしていく自信が付いてきたと確信

直感力

人を見る目

本物を見極める力

 

たくさんの情報が飛び交い

たくさんの方との出会い

いいことでもあるのですが

誰を信じ

どの情報が 正しいのか

 

こことっても大切だなと感じます。

 

今回の皆様からのメッセージで

本当に 愛感じた私でした。

 

ブログもメルマガも 発信してよかったのは

心温かい方々との出会い

 

これからも どんどん情報発信していきますね。

 

アロマ解剖生理学 ガンのお話


癌がテーマ

前回の講座では
腸の学びでしたが

メンタルも腸にも関係していた。
そんな学びで
少し食生活を考えるきっかけとなりました。

久保先生から

①がんの現状
 ②がんって何?
 ③がんを予防するには
 ④がんになったらどうしたらいい


を中心にお話します!


講師は大人気の久保真美先生

日本アロマテラピー学会正会員
看護師・元看護学校教員
医療従事の経験を活かし、エッセンシャルオイルが身体にはたらく仕組みを伝える。

 

身体の仕組みを理解して、より安全なエッセンシャルオイルの使い方を提唱中。

アイーナ602号
3500円

 

お申し込みはこちら

 

3月から5月までの予定

 

3月15日午前❎

3月22日TCカラーセラピー講座 5時間

3月25日アロマ解剖生理学講座

3月27日午前❎

3月28日ボランティア

3月29日❎

3月30日やはパーク

4月6日ドテラセミナー

4月10日❎

4月15日養成講座15時まで

4月28日釜石イベント

5月9日❎

5月26日食育セミナー

 

 

ピュアDreamのお薦め メルマガ

エッセンシャルオイルのメルマガ ピュアDreamアロマ家庭の救急箱 https://www.mag2.com/m/0001575924.htm

エッセンシャルオイルのメルマガ

ピュアDreamアロマ家庭の救急箱

https://www.mag2.com/m/0001575924.h

ドテラエッセンシャルオイルの使い方などを書いています

 

 ネットショッピング 

アロマタッチ&アクセサリー

 

姉妹blog 「WAKUWAKU トゥッテイ~みんなでわくわく」

みなさん 少しずつ 書くことに慣れてきました。

一緒に 読んでくださいね♪

みなさん、ハーブやアロマが大好きのようです(o^^o)

 

ピュアDrea mオフィシャルブログ

トータルアロマケア通信

 

日本ジニアスセンス協会HP

 

 

また のびあHPのブログ

「オットが定年になりまして」  

教室依頼

教室参加 養成講座などのお問い合わせは