オレガノとローズマリーを足裏に塗りました。 | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

日本ジニアスセンス協会アロマ講師ピュアDreamです。

あなたを勇気づけるピュアDream通信の購読申し込みはこちら

 

 

今日は 北上に
20年来の友人と再会です。
 
パッチワーク講師として
長年 教えている人でしたが
 
ご近所の時は
パッチワークをやってるなんて
引っ越しするまで
知りませんでした。
 
引っ越しのお手伝いに行って初めて知ったのです。
 
早く わかっていれば
近くにいたではありませんか?
パッチワークをもっと学びたかったのです。
 
もちろん 借家だったので
大作を飾っているわけでもなく
バックを持っているわけでもなく
唯一 ティッシュボックスがあっただけ。
 
彼女のポリシーは
小さいもの 作るのではなく
大作が大好きだとか。
 
今では 生徒さんの要望で
バックとか 小さいものも手がけているようですね。
 
今から 会うのがワクワクなのですが
どうも 昨夜から イマイチの体調
 
朝も なぜか鼻水が出てるので
ユーカリのマスクはしたものの
 
免疫力が 弱くなってるのかなと思い
足裏に
ココナッツオイルに希釈して
オレガノとローズマリーをブレンドにして 塗りました。
 
 
オレガノは医学の父 ヒポクラテスも用いていたとか♬
 
体に活力を与えてくれます。
もしかしたら 今の私は 少々 体力消耗してたのでしょうか
いや、何もしていないはずなのですが。
 
 

 

ローズマリーもまた 思考力を

活性化させてくれるので

 

「よっしゃー

私が元気にならなくて どうする」

 

な〜んて気合いを入れるためにも

ブレンドしてみました。

 

これも 本人の気持ち次第だと思うのですが

 

これでシャッキーんとして

出かけます。

 
雪が降ってきたので
主人から
車の運転禁止令が出てましてね
 
ま〜若くないというのもありますが
 
運転は大好きなのですが
一度 一回転したことで
恐怖があるので 不安に思った時はやめることにして
 
電車で出かけてきます。
 
ではでは
 バックには ユーカリもしっかり持って 行ってきます