あなたは どんな生き方をもとめていますか?内田彩乃 日経ウーマン | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

日本ジニアスセンス協会ピュアアロマセラピスト指導部 ピュアDream です。
 
あなたは どんな生き方を求めていますか?
 
いろんな生き方があっても いいですよね。
みんな同じ生き方だと
人生つまらない 本気で 思うようになりました。
 
いろんな方々の 生き方を見ていて
自分は どんな生き方が すんなり 腑に落ちるんだろうと
考えるようになりました。
 
今日 急遽 ワンツーマンのリーダーミーテイングをしたときにも
感じたことです。
志が おなじだと 4時間もはなせるものですね。
 
昨年までの自分は
気持ちにゆとりが なくて
常にピリピリしていて
 
人と比べてしまって
凹んでしまったり
 
自分の不器用な生き方に 凹んでしまったり
 
なかなか 人間関係がうまくいかなくて
凹んでしまったり
 
ピリピリと 私の体は ショートした電気のようでした。
 
でも ふと感じたのです。
ピリピリとした生き方は
自分らしい生き方をしていないのでは?
思っている生き方ではないのでは?
 
もしかしたら 周りの目を気にしていたのでは?
 
自分に 何度も何度も 問いかけています。
 
どんな自分でも 自分なんだと 
きちんと認めようと
 
いいも悪いも 自分
悪い子ちゃんも かわいい自分って認めちぇえ~~
こんな 私でも ついてくぜと言ってくれる人もいるし
まったく 私がついていないとダメなんだから~と言ってくれる人もいる
 
もちろん 離れていく人だって いるさ
 
不思議なことに
じぶんがぴりぴりぴりぴりぴりぴりしてた時は
ぴりぴりぴりぴりぴりしていたひとばかり出会う(笑)
 
そう 鏡なんだよね
 
最近 また 大好きな本棚から
手に取った本のなかで
 
今の自分に すんなり入ってきた言葉があるの
 
内田彩乃さんの
「暮らしのつなぎ方」
 
この本を開いたとたん
 
「幸せのかたちは十人十色
私は 穏やかな色の布をミシンで丁寧につなぐように
暮らしを紡いでいけたなら
笑って過ごせると思います」
 
この 文章に ほっこりした自分がいます。
 
「この人のそばにいると安心するとか
この人と話すと気持ちが落ち着くとか
周りを和ませてくれる人は素敵です。
持ち前の性格もあるけど
いつかそんな人になれたらと思うのです
 
この 言葉に 私は
 
内田さんは なっていますからと
本にむかって 声をかけている自分がいました。
 
本のなかからは
穏やかな 生活が 垣間見えます。
 
 
穏やかな人に
わたしも なりたいなと
常に思っているのですが
 
やはり性格もあるもので
なかなか 穏やかには なれないものです。
 
しかし 穏やかな人といると
不思議に 自分も 穏やかになれるものです。
 
不思議なもんですね。
 
ピリピリしてるなと思ったとき
心がざわざわしているとき
ゆったりしたいとき
 
内田さんの本を 開きます。
 
 
image
 
そして 逆の自分に なりたいとき
 
ピリピリではなく
エネルギッシュな自分に なりたいときは
 
日経ウーマンや 女性が エネルギッシュなかたのブログを見るようにしています。
 
最近の SNSのなかでは
 
一体 何をしたい人なんだろう?
何にむかっているのかな?と思う方も 多々 います。
 
この人 もったいないなと思う人も多々います。
 
この言葉
よく 私も言われていました。
 
「いったい何をしたいの?」←いわれた 言われた。。
 
 
先日は ライター業で
生計を立ててる方と 一緒になってお話を聞いて
 
この生き方 自分も なりたかった 仕事だと ビビットかんじたのです
もちろん なれるわけはないのですが
あこがれてる職業で成功している方に出会って
感動でした。
 
自分の意識が 変わってくると
出会う方も 引き寄せのように 会わせてくれるものです。
 
60歳になる私は
もう時間がない 時間がもったいないのです。
 
仕事も 楽しく 
穏やかに
生き生きと
 
願いを叶えるために
黙々と(笑)
 
日経ウーマンでは
働き方を3年ごとに見直そうというのは
今 このご時世 どうなるか見通しがない時代
 
いつ倒産になるかもしれない
AIの出現で どんどんリストラされてる時代だからこそ
 
仕事もいきかたも 見直そうというわけ
 
ワタナベ薫さんの 3年計画のワークも ありました。
みなさんも 一緒に 計画しましょ♪

imageimageimage

 

今日は 読書のブログでした(笑)

 

 

 

重ねる、暮らし 重ねる、暮らし
1,404円
Amazon

3月12日午前× 午後リーダーミーティング

3月14日×

3月15日 午前〇 午後 チャクラ講座

3月16日 アロマタッチ 

3月17日×

3月19日×

3月20日お墓参り

3月26日アロマタッチ&ハンドケア講座

3月28日介護ホーム

3月30日 チャクラ講座 ←あと一名

31日 チャクラ講座← あと2名

 

 

 

 

コネコネ石鹸キットが欲しい方は

ご連絡くださいね。

キットの内容は 

石鹸素地 100g ココナッツオイル 精油3~4種類(各1ml) ハーブ 2種類

値段は 1000円+送料

 

6月23日(土)矢巾パークで

玉城ちはるさんの講演会を 開催することに決定いたしました。

 

今回で 2回目です。

 

玉城ちはるさんって どんな人?

このオフィシャルHPを見てくださいね。

 

 

玉城さんは 学校にも出向いて

命の大切さを 伝えています。

 

 

ピュアDreamオリジナルネガティブハンドケア講座

メール講座 3000円 オイル付き 送料205円 のびあ会員10パーセント引き

対面 講座 3000円 オイル付き のビア会員 10パーセント引きとなります。。

 

 

ドテラ社のエッセンシャルオイルが気になる方 アロマが気になる方
お問い合わせくださいね←お問い合わせフォーム
 
 
 
これから 力を入れていく講座

 

ピュアDream メールセッション ドテラアロマロールオン付 5000円 のびあ会員10パーセント引き

現在 2名セッション中

 

ピュアアロマセラピスト養成講座← 現在1名受講中

ピュアアロマセラピスト通信講座←現在2名受講中

TCカラーセラピー養成講座

ドテラエッセンシャルオイル1Day講座

ドテラエッセンシャルオイル アロマ基本のキ 

才能開花アロマセラピー講座 

ピュアDream オリジナルネガティブ手放しハンドケア講座←

開講中♪

チャクラ講座

 

 

 

 

 

のびあHPのブログ 

「オットが定年になりまして」  

 

 ブクログ 私の本棚

 

 電子書籍 出版しています♪

No