コーチのためのコーチング&成功者の教え | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

おはようございます。

 

 

日本ジニアスセンス協会指導部ピュアDreamの佐藤睦子です。

 

昨日は コーチのためのコーチングを受けたり

流工房の鈴木さんの 教えをいただいたりと 

順調なメンタル面  時間の流れだったのですが

 

とんでもない 事態が起きました(。・ε・。)

 

このお話は 後半で

 

コーチのためのコーチング

講師のためのコーチング

メンタル面でのコーチング

 

 

コーチングとは

対話によって相手の自己実現や目標達成を図る技術である。

 相手の話をよく聴き(傾聴)、感じたことを伝えて承認し、質問することで、

自発的な行動を促すとするコミュニケーション技法である。

 

わたしも 養成講座

才能開花講座 メールセッションで アロマと一緒に活用させていただいてますが

 

自分にも必要だということを

はたと忘れていました。

 

 

コーチングは ずっと 才神敦子先生にお願いして

No Limits コーチングも学ばせていただきました。

もう「ムリ」じゃない! 限界突破のサポート☆サマンサ 才神敦子

今のわたしが あるのは サマンサが いつも

そばにいてくれてたからだと思っています。

 

そして 久し振りに 昨日は

自分の奥底にあるものを 掘り出して はき出して

すると 傾聴していただいただけなのですが

心のもやっとが 晴れていきます。

 

 

そのあとに

今自分に 必要な

肝心な お題に入り

そこがクリアとなったのでした。。

 

やはり 講師のプロだけあって

豊富な情報 豊富な 知識を教えていただき

も早速実行です。。

 

この方法を 今のクライアントさんや

生徒さんにも活かせるとかんじました。

 

すっきりして

午後は あの有名な 流工房の鈴木さんからのアドバイス

 

苦しい時期の後ろ姿を見ていてくださっての

本当に

心優しい 言葉を 何時も かけてくださいます。

 

何人もの人が

背中を背けたとしても

 

たった一人の方でも

やってきたことに関して

「よく頑張ってきたね

ムッチャンは 悪くないって思っていたよ」

という ねぎらいの言葉をかけてくださるのは

 

ハンドメイドショップ13年

アロマ講師歴9年の わたしには

もったいない話で 感動だなと感じています。

 

そんな お二人の話を

ひしと受け止めて

これからも 誠心誠意 前に向かっていきたいなと感じました

 

 

 
{85AA82E3-C703-4CFC-B157-5136CDCAB72A}

 

{4BC0AD35-EEAC-4E7A-ABDD-A930BD30E62F}

そして 帰ってきてから

愛犬 二匹の予防接種に挑みました

 

15時半~

 

17時半立っても呼ばれず

 

いったん帰り

電話いただいたのは 18時半

 

終わったのが 19時半

 

4時間かかっての予防接種でございました。

 

家族の担当が パパさんから娘に変わり

 

どうにか 無事 終えてきました

 

そのため

昨日 書こうとしてたブログも書けずに至りました。。

 

さて これからは アロマタッチ施術&数秘の復習

今日は数秘 1です。。

 

image

さて 今度はピュアDreamからの12月プレゼントはオレンジ

 

元気になる香り 美味しい香り~だけじゃ無いんだよ

身体を温めてくれる作用もあるんです

 

ぜひ 応募してね

できれば メッセージもかいてほしいな♪

 

12月プレゼント応募はこちら

 

「ピュアDreamのセラピーメルマガ」登録 

 

「ピュアDremの家庭の救急箱登録←運気の流れをアロマとカラーで乗りきる

 

 

 

12月6日 アロマタッチ&数秘の復習

12月8日ローズアロマキャンドル教室

12月10日 花巻 ハンドメイドマルシエ

12月13日癒やしの空間てへどらんて でチャクラ講座 お申し込み

 

のびあHPのブログ 

「オットが定年になりまして」  NEW

 

 

 

 ブクログ 私の本棚

 

TCカラーセラピーセッション受けたい方も

アロマを学んでみたい方もお問い合わせくださいね

nait3524@gmail.com

ドテラエッセンシャルのネットショップ 

http://www.mydoterra.com/mutsukosatou

 

ブログランキング 参加しております 

クリックしていただけると嬉しいです♪ 

 

 

 電子書籍 出版しています♪