ハンドメイドマルシエにフランキンセンスハンドトリートメントで参加いたします。 | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

{87C2CB92-E4B3-43F6-9164-D3F0948E27D2}
こんにちは 日本ジニアスセンス協会指導部ピュアDream 佐藤睦子です。
昨夜ブログを書いたのですが
 
やはり眠いとき書いたら
何を伝えたいのか 後で読んでみると 
ばらばら。。。
 
慌てて 削除いたしました。。
 
やはり頭がすっきりの時に 書かないとだめですね。。
 
ということで
朝書いています。。
 
 
ひとつひとつ 今年のイベントや講座が終了していきます。
 
今年は ひたすら 静かに暮らしていました(笑)これでも
 
依頼されたことをこつこつ やる。。
 
この意味について メルマガに書きたいと思いますので
是非メルマガ登録してくださいね。。
 
12月は 10日(日)花巻のハンドメイドマルシエに参加いたします。
恒例のハンドトリートメントです。。
銀河モール内
image
今回は 冬ということで 手荒れ シミ シワが気になる時期
1本14000円相当の フランキンセンスを ふんだんに入れたオイルで
ハンドトリートメント施術をさせていただきます。。
 
是非 いらしてくださいね。。
 
 

フランキンセンス=乳香とも呼ばれます。

樹脂なんですね。

 

フランキンセンスのうんちく 5月のブログから

 

新約聖書に キリストの誕生のときに

星に導かれて 東方の三賢人がかけつけて

3つの宝物を献上したとのこと

 

一つは黄金=偉大な商人 

一つはミルラ=偉大な医師

一つはフランキンセンス=偉大なる予言者

 

キリストが選んだのは フランキンセンスだったとか

 

{ACEC990D-D80B-4C9F-8EAA-77037A5ACD9F}

 

 

古代エジプトでは

 

フランキンセンスを太陽の神ラーにささげるために 焚いたそうです。。

 

昔は 病気は悪霊がとりついて起こるものとされていたので

フランキンセンス=乳香で病人を薫蒸してとりついている悪霊を祓うのに使われていた

 

フランキンセンスはそこに棲みつくあらゆる悪霊や悪い気も一掃してくれる

一般的には 悪魔祓い 守護 浄化に使われています。

 

直感が鈍いな~と思ったときは

フランキンセンスを 足裏に一滴つけて います。

今日は 髪につけてみました。。。

 

 

そうそう 数年前に シータヒーリング講座基礎応用受けたんだけど

アウトプット  してないですね~~~

 

シータの先生に

足裏にフランキンセンスを塗られたとき

「直感鋭いね」って言われましたね~~

 

そのとき 答えた言葉は

「悪い直感が 当たるんです~~」と話したら

「いい直感にしてね」と言われた記憶が。。。。

 

いい直感にするためにも

自分磨きって大切ですね。

 

 

横道にそれましたが

 

そうそう 調べていたらフランキンセンスのエピソード

http://mauabahati.xyz/frankincense-episode/

 

ここも ためになりましたよ~~

 

エジプトでは ミイラの防腐剤にフランキンセンスも使われています。。

 

アラビアのシバの女王は

良質のフランキンセンスが採れたために 巨方の富になり

優雅な暮らしになったとか⇔それだけフランキンセンスは

ローマ皇帝ネロは妻の葬儀に

アラビアから 1年分のフランキンセンスを買い取り

焚いて弔ったとか

 

このように ストーリーを読むと面白くなりますよね。。

image

ちょうど今 ドテラ社も200PVフランキンセンスプレゼントプロモーションがありますので

このときにまとめ買いチャンスですね。

 

 

 

さて 今度はピュアDreamからの12月プレゼントはオレンジ

 

元気になる香り 美味しい香り~だけじゃ無いんだよ

身体を温めてくれる作用もあるんです

 

ぜひ 応募してね

できれば メッセージもかいてほしいな♪

 

12月プレゼント応募はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月3日 宮古 婚活イベント

12月8日ローズアロマキャンドル教室

12月10日 花巻 ハンドメイドマルシエ

12月13日癒やしの空間てへどらんて でチャクラ講座 お申し込み

 

のびあHPのブログ 

「オットが定年になりまして」  NEW

 

 

 

 ブクログ 私の本棚

 

TCカラーセラピーセッション受けたい方も

アロマを学んでみたい方もお問い合わせくださいね

nait3524@gmail.com

ドテラエッセンシャルのネットショップ 

http://www.mydoterra.com/mutsukosatou

 

ブログランキング 参加しております 

クリックしていただけると嬉しいです♪ 

 

 

 電子書籍 出版しています♪