生涯フォーラムお話の会で アロマのお話をさせていただきました | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

今日はとってもいい天気でした♪
 
生涯フォーラムお話の会で
アロマのお話をさせていただく機会を 頂きました。
 
早めに出て 時間が まだ早かったので
 
スタバで 読書
 
そして ゆったりと 開催場所へ。。きた。。。はず。。。が
 
誰もいないし 
 
聞いて見たら 場所が 違った(;^_^A
 
ホテル ルイズ
 
私が行ったのは ホテル ニューウィング
 
お誘いした 村井さんには ちゃんと ルイズと話したそうな。。。
 
なぜに 私は ニューウィングにいったんだろうか。。。
 
 
しかし ぎりぎりだったけど
 
間に合った私は
 
ずうずうしくも
 
この話を 笑いネタとして 笑を誘ったのでした。。。
 
 
65歳以上 89歳の方まで 20名
 
耳を傾けて聞いていただけました
 
オレンジの香り ペパーミント ラベンダー ユーカリ
 
たくさん 嗅いでいただき
 
お話も 1時間 させていただきました。。。
 
 
メモを取ってる方もいらっしゃいましたし
 
なかには アロマの資格も持っている方もいらっしゃいました。。
 
 ハーブのお話や 質問もいただきました
 
興味のある方が たくさんいらっしゃいました♪
 
 
何とか任務完了♪
 
お話の会の講演を
 
フリーアナウンサーの村井由紀子 さんをご紹介させていただきました。。。
(もうご紹介 いただいてました~~)
 
 
 
{CEF06BE9-E4B2-4821-BD27-32B8CA588086}

 

{82DAAF14-8B5F-4D37-97F5-A7F53D6632C6}

 

 
主催者の 吉田さんと打合せの 村井さん

 

{F61F3161-1A18-4F35-A2A4-A5BAA841F515}

 

 
やはり
 
お話のプロ
 
素敵な声で 自己紹介
 
そして 私への 質問までのしてくださって
 
感激でしたヾ(@^(∞)^@)ノ

 

{8B7E9AFE-6C26-4076-BC01-3B1BBFE7237E}

 

 
任務完了のあとは
 
おいしいランチ
 
しっかりデザートまで 食べてきました

 

{EE5F550C-10AB-4294-9FCC-FB85142DC98C}

 

 

生涯フォーラムに参加してる方は

 

 

皆様 すごい方々ばかり

 

踊りの先生 詩人のかた 個展を開いてる方などたくさん のお話を聞かせていただき

 

すごいな~~と感じて

 

逆に私のほうが 元気を頂きました。。

 

とっても有意義な 時間をすごさせていただきました。

 

また

 

毎月一回
第一金曜日開催の
『生涯フォーラムお話の会』
誰でも参加できるそうですよ~
若い方のご参加 まってま~~す

 

 

今日は 19時から 21時半まで

 

アロマミーティング&勉強会でした

 

相変わらず ここでも 方向音痴で

行きも帰りも 迷ってしまった わたしでした~~

 

 

メルマガのご登録は
こちらから
 
また のびあHPのブログ
「オットが定年になりまして」  もスタートしています
 
岩手盛岡アロマ講師ピュアDreamです。
 
 
 
 
 4月1日  生涯フォーラムのアロマのお話のご依頼
   7日 アロマ教室
       
   9日 北上
   11日基本のキ講座
   13日仙台講座
   18日試験
   20日試験
   21日アロマ教室
   22日もめんはうすアロマ講座
   27日
   28日養成講座