自分らしい夢は いつからでも 何度でも

 

全国的に

熱中症警戒アラートが点滅しています晴れ

 

こんな時は、無理せず

できるだけ涼しく過ごすのが一番ですねトロピカルカクテル

 

 

 

一般社団法人ゆめのチカラ

事務局の大崎玲子(れいちゃん)です。

 

 


LINE公式アカウントのご登録はお済みですか?

夢をかなえる仕組みを7日間にわたって

お届けしています♪

 

友だち追加

 

 

さて、本日は

ドリームマップファシリテータ―向けの

ドリマアカデミア第2弾

「ビジネス初心者でもできる

集客ノウハウ講座」

の第2回目が開催されましたので

その様子をお届けします。

 

 

 

 

 

 

 【集客】「何から始める?」具体的な行動を考えよう

 

【集客】って聞くとどんなイメージを持ちますか?

 

 

「なんだか大変そう。。。」

「断られたらどうしよう。。。」

「知っている人からお金を取れない。。。」

 

 

こんな思いがあるのなら、

その思いを書き換えてしまえるぐらい

素晴らしい講座でした♪

 

 

第1回目の様子はコチラから

 

 

 

 

今回もマーケティングのプロである

島田公生さんを講師に

具体的な行動について講座をしていただきました爆笑

 

島田公生さん

 

島田公生さんのプロフィール

 

 

 

 

第1回目でも、お話があったように

一番大切なのはコチラ👇👇👇


ベルなぜ、なんのために、誰のために

 ドリームマップファシリテータ―になったのか?
 

 

ここを考えることがとっても大切ラブラブ

 

思いつかなかったら、仮置きでもいいので

いったんおいてみること。

 

すると、

「やっぱりこれでいいんだ」

と思えたり、

「なんか違うかも」

という違和感をおぼえたりするはず。

 

そうなったら、こちらのものです音符

 

そこから、また深めていけますよねキラキラ

 

 

 

そのうえで、

 

ロングセールス「7つのチカラ」

・ターゲットとペルソナの違い

・ポジショニングについて

 

をワークを絡めてお話しいただきました。

 

 

これって、

 

・SNS、ブログ、HPなどで発信しても

 申し込みがない

・自分の強みが活かせていない。

・コミュニティーの中でしか売れない。

 

等々、お困りのことに対して

すべて解決方法を教えてくださいました✨

 

 

 

 

 参加者の感想

 

参加者のみなさんから

こんな感想をいただいていますラブラブ

 

 

ニコニコ軸を定める。ポジショニング,コンセプト,

 商品作りをじっくりと考える時間が

 できてよかったです。
 

 文章にする事がとても苦手な私ですが、

 前向きにいろいろチャレンジしてみたいなと

 思わせて頂く時間になりました。
 

 ありがとうございます。


爆  笑パクリジナルです。
 個性を出さねば!!にこだわりすぎるのも

 いけませんね。
  完全オリジナルは存在しない!に救われました


 コンセプトメイキングを考える事で

 新たな気付きがありました。

 大事だなと実感しました。

 

ウインク自分がやるべきことの流れが、

 6つの段階を踏んでできるということが

 わかってよかった。


 ターゲットとペルソナの違いがわかってよかった。


 ポジショニングマップを考えるのが大変だった。

 「高いー安い」「大人ー子ども」だけでないと

 いうのが難しい。

 

 

 

 

次回は、8/2(金)20:00~22:30
参加してくれる人を増やすためのステップ
です。

 

 

またその様子をご報告しますね💕

 

 

 

 

自分らしい夢は いつからでも 何度でも虹

 

今日も読んでくださり、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウントのご登録はお済みですか?

夢をかなえる仕組みを7日間にわたって

お届けしています♪

 

友だち追加

 

 

※ドリームマップ®/Dream Creation Technology®は

一般社団法人ゆめのチカラの登録商標です。

 

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白