こんばんは。ドリームマップファシリテーターのぺこりんです。
今日は2020年初開催のワンデイドリームマップについてお話しします。
2020年1月5日名古屋本部にてワンデイドリームマップが開催されました!
20代〜40代の男性2名、女性4名の方が参加されました。

アンケートを拝見するとドリームマップが役に立った?との回答が全員「はい!」でした。
嬉しいですね。
そして、どんなことに役に立ったか?回答してくださっているので、ご紹介したいと思います。
●自分の中の「好き」「ワクワク」「あこがれ」を再確認し、今後の夢や希望に気付くことができました。前に進むやる気や勇気をもつことができました。
●普段、特別意識していなかったことが明確になり、見るたびに楽しい気持ちになれるから。
●自分の将来の姿を描くことが出来た
●実現出来無かったこともきちんと向き合っていたことに気付きました!感心しました。
●今日一日も、この3年後に向けての今日なんだ!と思えていること。
●将来の道筋が少しはっきりしたこと。
自分がこれからやりたいと思っていることがドリームマップを作ったことで、より明確になりました。また、自分の目標が視覚的になったことでやるべきことが見えた気がします。





皆さんステキなお顔で発表されてますね。
自分と向き合うことで、夢を見える化することができる!
夢が見える化することで、明確になり、これからの自分と向き合い進むことができる!
そんな時間を自ら作りたくても作れないですよね!?
ぜひワンデイドリームマップに参加して、自分と向き合う時間を作ってみてください。
新たな自分と出会えるはず!
全国各地にいるドリームマップファシリテーターが随時開催しております。
詳しくはHPをご覧ください!
また、2020年ファシリテーター養成講座も随時開催しています。
紹介キャンペーンも実施中です。