あなたのブランド価値を高める方法 | スタッフ・チームを育成し、業績を向上させる樋口圭哉のブログ

おかげさまで、
著書がメディアにてどんどん紹介されております。

産経BIZ
財経ニュース
Livedoor news
BIGLOBEニュース


他にも
朝日新聞デジタル
エンタープライズzine

など・・・・

さらに
取材の依頼が来ております。

ありがたいことです。


もちろん
お金は0円です。

私自身
一切の費用は掛かっていません。


これまで
いろいろと雑誌の掲載などの取材と称して
結局、記事を載せるためには
〇〇万円かかります!

なんて営業に遭遇してきました。

それらのほとんどは
お金は掛かりますが、
全くブランド価値は高まりませんでした。


私自身も
「こんな方法があった」なんて
始めての経験です。

これだけの
メディアに取り上げて頂けるのですから、
やっぱりブランド価値は
どんどん高まります。


ご自身のブランドを広めたい場合には、
この方法はスゴイですね。


しかし、
もっと大事なことがあります。


たとえ
世にその価値を広めようと
情報を発信したところで、
その中身が伴っていなければ
実際のところ価値は逆に低下することになります。


ここが注意点です。


出版も同じですが、
出版できたのは嬉しいことですが、
その中身が・・・・・・・な内容であれば、
すぐに自分のブランド価値は下がってしまいます。


要するに
自分の中身と見合っているかどうか?
ということです。


ネット集客なども
その最たる例です。


例えば
飲食店などをネットで観て予約したとしましょう。


そこで
実際にそのお店に足を運んでみたら、

外観もちょっとイメージと違っていたり

出てくる料理も写真と違っていたり

スタッフの接し方も粗悪であったり


こんなことでは
余計にブランド価値を下げてしまいます。


とくにネットを活用して
ブランド価値を高めたり
集客をする場合には注意が必要です。


お客様は
期待してそのお店を利用しようと思っているのですから、
その期待を下げてしまえば、
ブランド価値は下がってしまうのです。

つまり
お客様が望んでいる
期待以上のあなたと
お店の雰囲気作りが大切なのです。


最近聞かれる言葉ですが
O2Oマーケティング

つまり
onlineとofflineの連鎖が大事になります。


言い換えれば
外面と内面ってことです。

『通信コンサルティング』

月額9800円の本格的コンサルティング

◎40分間電話orスカイプコンサルティング
◎その後、2営業日以内に
 コンサルティング・フィードバックを丁寧に郵送
 ※経営の本質や原理原則についてのコラムを同封
◎今月中にお申込みいただいた方全員に著書をプレゼント


※詳細はこちらです