術後2日目 | 愛生のポジティブライフ

愛生のポジティブライフ

性同一性障害(♀→♂)の愛生です!
コロナ禍でタイに渡航し、上下同時手術を行いました!
準備から術後の経過まですべて赤裸々に公開します!!!

術後2日目!!!!


朝6時ごろに目が覚めました


腹痛はもうほぼない状態で
少し傷が痛むかなぐらい。


それより、
胸の腫れてる感じが辛い…



8時に朝食が来ました

お粥…?と
ぶどう、ドラゴンフルーツ
リンゴジュース
そして、
ゆで卵。


ゆで卵

こいつ術後しばらく出てきます。


黄身はとりあえずいいから
白身を食べなさい。


とのこと。


用は
タンパク質を取りなさい

ということ!!



9時ごろに
消毒をしました。


そしてそして、

ついに。
尿道カテーテル取れるおねがい


尿カテが取れたら
自力で歩いてトイレに行かないといけません。

つまり、
尿カテ取ったら歩くよ🚶‍♂️


ナースさんに
「今日は歩かせるよーー」と言われたので
ワクワクが止まらない僕。


尿カテ抜くときは
変な感覚がありましたが、
痛みはほぼなし。


力入れないでねーと言われ
スーッと取られます。


しばらくは血が出るかもだけど
それは無くなるからね。とのこと。


ベッドのリクライニングを
ほぼ90度にして


まず、
両足を下ろす。

そして
起き上がりベッドに座る体制で
しばらくぼけーっとします。


急に立ち上がると
フラフラして倒れる可能性があるので
座ります



そして、
大丈夫そうなら

ついに…!!!!

立ち上がったー!!!!!!!


歩きながら
洗面台へ向かいます。


髪の毛を洗ってくれるとの事で
洗面器に頭を下げて
ナースさんにシャンプーしてもらいました。



これまた
この体制がなかなか苦痛、、笑


なんとか耐えた僕は
さっぱり〜💁


ドライヤーは自分でしました笑
(腕が上がらないので頼んだ方がよい笑)



そしてそのまま
廊下を歩き
一緒にタイに来た友人の病室へリハビリがてら
歩く



産まれたての小鹿?かおじいちゃん?
ってぐらいのスピードで
両側からナースさんと通訳さんに
支えられながら歩きます。


でも、僕は結構歩ける方だったみたい😗



少し歩いただけでもかなり疲れがでて
自分の病室へ戻ったら
ぐっすり寝てしまいました😅


定期的にナースさんが体温と血圧を測りにきます。



尿カテを取ったあとは
おしっこ何回?うんち何回?と
聞かれます笑


日本語で聞いてくれるので
指で本数示してもいいし、英語や日本語でも大丈夫!



そんなこんなで術後2日目はおわり。
ひたすら寝てました笑


術後3日目へ