術後1日目 | 愛生のポジティブライフ

愛生のポジティブライフ

性同一性障害(♀→♂)の愛生です!
コロナ禍でタイに渡航し、上下同時手術を行いました!
準備から術後の経過まですべて赤裸々に公開します!!!


更新頻度が落ちた理由としては

職場復帰したから!!と言い訳しつつ

ちゃんと全て書くぞー。




遅くなるとは思いますが、

更新はします。。





さて、

術後1日目!!!




前日に手術をしてほぼ眠れないような状態で

朝が来ました。



まだお腹は痛くて

重い生理痛が続いてるような感覚。



そして、

下からの出血がある感覚がありました。




8時頃に朝ごはん

重湯と

バナナと

ドリンク



ドリンクは飲めましたが

他は手がつけれず…




食後に飲む薬をナースさんが持ってきてくれました




ご飯食べてないのに薬飲んで

大丈夫かなと心配になり

通訳さんに連絡。



ご飯食べれないならと

薬だけ飲みました。




抗生物質とガス抜きの薬です🙂



9時に消毒

ガモンホスピタルでは

午前に1日1回の消毒が行われます。


2日に1回はガモン先生による

回診もあります!




こんな感じで

バンドが巻いてあり

下の管はドレーンの管です。



脇の下あたりから刺さっていて

ベットの両側にあるボトルに繋がっています。




ドレーンが刺さってるのと

痛いので

横向きにはなれません。




僕のいつもの寝方が

横向きなので少し辛い…




12時過ぎに

お昼ご飯


やよい軒の

うどんと味噌汁

あとオレンジジュースです。



術後1日目の

お昼にはお腹の痛みも無くなってました!!



なので、

ご飯も食べれる🥳



ただ、

起き上がれなかったので

リクライニングを利用して

なんとか食べれそうな角度まで



ゆっくりでしたが

なんとか完食〜!




食後は

ゆっくりYouTube見たり

寝たり

ダラダラ過ごしました_(┐「ε:)_





夕食は蕎麦



これまた完食😋




僕は元気な方(?)で

すぐ動きたい…となってました笑



あと、

髪の毛洗いたい

歯を磨きたい



そんな願望が出ておりました😌




なぜか疲れて

7時過ぎには寝ていたようです




何度かナースさんがきて

血圧と体温を測ります。




暑いか寒いかも聞かれたりしますが

日本語で聞いてくれるので

大丈夫!!!




術後2日目〜。

次はついに歩く?!