海外保険の加入 | 愛生のポジティブライフ

愛生のポジティブライフ

性同一性障害(♀→♂)の愛生です!
コロナ禍でタイに渡航し、上下同時手術を行いました!
準備から術後の経過まですべて赤裸々に公開します!!!

はい!


今回は大事な大事な海外保険の加入について。



僕はほんとに全くもって保険のことは知らないので

かなり調べました😓




コロナ禍ということで海外保険の加入が必須です。



コロナ禍じゃない場合にも

海外へ渡航する際は

海外保険に加入することが多いと思います。



普段のコロナ禍じゃない時は

クレジットカードについてる保険でも

使えたりできますよね。



しかし…


コロナ禍ということで(何回言うん?)



タイ入国に際し、

10万米ドル以上(約1000万円)のコロナ保証

のついた海外保険に加入しなければいけません。


⚠️現在(2021.11〜)は5万米ドル以上となりました。



初めはほんとにサイトやブログをあさりにあさり



昔アメリカへ旅行した時に付けていた

東京海上日動のことを思い出して

色んな比較サイトも見つつ

決めました。



しかし、ここで問題発生。



東京海上日動に決めた僕。

検索をかけて1番上に出てきたところで加入。



保険って代理店があるんだった。。。




そうなんです。

代理店のことまで調べてなかったんです。。



とにかく、1番上に出てきたサイトから😓



その僕が選んだ代理店の態度が悪いのなんの。



タイに渡航するに当たって

英文での書類で且つ米ドル表記、

コロナにかかった際にも対応できますとの

記載をお願いする必要があります。

(お願いしなくても予め記載されてることもある)



僕は契約をして直ぐに

電話をかけました。



すると、電話での対応が悪い。。

あまり言いたくないのですが、

バカにしたような口調なのです。



電波が悪く

メールアドレスを口頭で伝えられたのですが

何度も聞き直してしまいました。

それは僕も悪かったとは思いますが、

終始上から目線でした。




解約をして他の代理店にしようかとも

考えたのですが、

なんせ時間がなかったので

しぶしぶそちらでお願いすることに。



メールの返信も1日1通の遅さ😓



保険という大きな買い物をしているのだから

レスポンスは早いに越したことはないはず。



しかも、口頭で伝えられたメールに

住所や名前など個人情報を入力して

送信して

数日待たされました。



メールアドレス間違えてて送れてないのかと

思い追いメールをしたところ

すぐに返信が。



おいおい…

しっかりしてくれ😥と思いましたね笑



皆さんも保険加入の際にはお気をつけてください😓