はい!
今回は大事な大事な海外保険の加入について。
僕はほんとに全くもって保険のことは知らないので
かなり調べました😓
コロナ禍ということで海外保険の加入が必須です。
コロナ禍じゃない場合にも
海外へ渡航する際は
海外保険に加入することが多いと思います。
普段のコロナ禍じゃない時は
クレジットカードについてる保険でも
使えたりできますよね。
しかし…
コロナ禍ということで(何回言うん?)
タイ入国に際し、
10万米ドル以上(約1000万円)のコロナ保証
のついた海外保険に加入しなければいけません。
⚠️現在(2021.11〜)は5万米ドル以上となりました。
初めはほんとにサイトやブログをあさりにあさり
昔アメリカへ旅行した時に付けていた
東京海上日動のことを思い出して
色んな比較サイトも見つつ
決めました。
しかし、ここで問題発生。
東京海上日動に決めた僕。
検索をかけて1番上に出てきたところで加入。
保険って代理店があるんだった。。。
そうなんです。
代理店のことまで調べてなかったんです。。
とにかく、1番上に出てきたサイトから😓
その僕が選んだ代理店の態度が悪いのなんの。
タイに渡航するに当たって
英文での書類で且つ米ドル表記、
コロナにかかった際にも対応できますとの
記載をお願いする必要があります。
(お願いしなくても予め記載されてることもある)
僕は契約をして直ぐに
電話をかけました。
すると、電話での対応が悪い。。
あまり言いたくないのですが、
バカにしたような口調なのです。
電波が悪く
メールアドレスを口頭で伝えられたのですが
何度も聞き直してしまいました。
それは僕も悪かったとは思いますが、
終始上から目線でした。
解約をして他の代理店にしようかとも
考えたのですが、
なんせ時間がなかったので
しぶしぶそちらでお願いすることに。
メールの返信も1日1通の遅さ😓
保険という大きな買い物をしているのだから
レスポンスは早いに越したことはないはず。
しかも、口頭で伝えられたメールに
住所や名前など個人情報を入力して
送信して
数日待たされました。
メールアドレス間違えてて送れてないのかと
思い追いメールをしたところ
すぐに返信が。
おいおい…
しっかりしてくれ😥と思いましたね笑
皆さんも保険加入の際にはお気をつけてください😓