モテる人と仕事ができる人の共通点=◯◯が上手い | 既卒の客室乗務員(CA)合格プロジェクト「CLIP」

既卒の客室乗務員(CA)合格プロジェクト「CLIP」

CAになるための人生から、CAも選べる人生へ。自分構築とライフ&キャリアデザインをベースに、自分の魅せ方を知って合格するブログ。合格実績:JAL/ANA/カタール/エバー/スクート/キャセイパシフィック他

 

先日の「愛される人の特徴とは?」が最近の中でいちばんアクセスが多いんです。

 

みんな、愛されたいよね笑! (?)

 

なので、今日はそれを更に深めたいと思います。

 

 

 

恋愛とビジネスを繋げて話したんでした。

なぜなら "欲しいものをどんどん手に入れていくこと"とか"相手が人"という意味で、その2つは非常に似ているから。(似たような話で、"恋愛と就職活動は似ている"というのは私はちょっと違うと思います。少なくとも日本の就活ではシステムレベルで人の本質まで迫らない採用形態をとっているし、不特定多数が対象で、恋愛と同じと言えるほど"欲しいものどうしのマッチング"とは思えない。だから、今回2回に渡って話している「ビジネス」は、そこに愛があること、「労働」ではなく「天職であること」が前提ですね。)

 

 

 

 

 

 

 

だから…モテる人はビジネスができる=◯◯が上手い、の答えは

 

「オファーが上手い」です。

 

オファーとは条件を提示して相手に返事を求めることであり、相手が欲しいものを理解することが極意です。

 

 

●相手が欲しいものを理解するにはどうしますか?

 

答えは自分の頭のなかには無いんです。

聞くしか無い。

リサーチですね。

 

 

 

●オファーの3要素

 

信頼性…客観的な数値で表せる事実 

例)ランキング、売上高、顧客数など、+見た目、ファッションも大事

概要…自分の「中身のウリ」を一言で且つ具体的に表すと?

例)サービスの概要を小学生でも分かるように説明

メリット…どんな良いこと、どんな得たい未来がある?

例)楽しく成果が出る

 

 

 

●私の場合

 

信頼性…

外資系エアラインで英語のみで4年働き3カ国での海外生活経験。

NYライフバランス研究所主催の「ポジティブ心理学」ファシリテーター第0期生。

起業塾「プロジェクトF」で愛と芯のあるビジネスを学び

スピリチュアルや心理学の知識を取り入れながら

1ヶ月半で月商120万を達成。メールレター開封率は70%超。

東京・大阪セミナー満席開催

クライアントが海外ホテル転職合格。

 

 

概要…

強み発掘のための徹底的なワーク提供

その人の生い立ちや思考のクセを考慮した的確なコーチング

継続クライアントは90分/回のセッション

エアライン合格のための特別CAコース開講

 

 

メリット…

行動しやすくなる

引き寄せが実生活で使えるようになる

効果的、深層的な内観の仕方がわかり人生のスピードが3倍に上がる

感覚的に思っていたことを言語化できる→夢がビジョン化しやすくなる→夢実現が圧倒的に容易になる

 

 

私が実際に叶えてきたことは、

・英語が話せるようになり、オーストラリア人の彼と大恋愛する

・外資系エアライン総合職で、本国からのパイロット・クルーや各地ディスパッチャーとのフライトオペレーション、現場指揮に携わる

・外資系エアラインCAとしてフライト生活、モデル活動

・海外での一軒家、高級コンドミニアム生活(ドアマン、プール、ジャグジー、サウナ、ジム、ライブラリー完備の30階建て)

・好きなときに、好きなだけ食べて、理想のプロポーションをラクラク維持できる

・気の置けない、有能で自分が好きな人としか付き合わない最高の人間関係で生きる

・理想の彼に溺愛されて結婚 

・月商7桁達成 など。

 

 

 

===========

重要なお知らせ

===========

 

私が人生を変えてきた軌跡は
ブログではちょっと書きづらいことも含まれるので
真実の情報をメールレターで配信しています。

あなたの人生設計とインスピレーションに役立ててみてください。

↓ ↓ ↓

理想が次々と叶い出すあなたになる10日間メール講座
(10日間が終了した後は引き続き最新情報が届きます。)

 

購読することにより得られること

  • 週に1回、あなたの理想・夢の人生を創り上げるためのリソースやインスピレーションをお届けします。
  • 最新の独占先行情報、読むだけでモチベーションアップする言葉などをまとめてお届けします。