12星座ー魚座ー | *「わたし」を愛する星のメッセージ*

*「わたし」を愛する星のメッセージ*

〜ホロスコープは自分の魂からのギフト〜
星からのメッセージを受け取って
全ての女性がもっと自分を慈しみ、自分らしく生きられるように…

 

 

星座シリーズです🌹

 

 


 

12星座は牡羊座から始まって魚座で終わるサイクルになっていて

 

ハウスと同様、

人間が生まれてから死ぬまでの変遷が

各星座のキーワードや性質と連動しています

 

 

 

ついに最後の星座

魚座です♓️

 

*魚座プロフィール*

 

■段階:安息の地を求める終焉期

価値観:融和・癒し・浄化

 

 

性質

エレメント:水

クオリティ:柔軟

ポラリティ:女性

支配星:海王星

 

 

■キーワード

融解 包容力 繊細さ

浄化 癒し 奉仕

感性 霊力 自然

 


魚座は「終焉期」

 

 

物質世界から解脱して精神世界に旅立とうとしている時期

 

現世と魂の世界の狭間を表します

 

 

「所有」「分離」と言ったものから解き放たれて

全てを赦しという「愛」で包みこみます

 

 

 

 

 

 

魚座はエレメントである水を体現するようなサイン

 

柔軟に形を変え、色に染ま

やわらかな受容性と適応力を持ちます

 

 

「境界線」が曖昧なので

他者の感情に共感、シンクロしやすく、

相手の思いや行動を全て受け入れる

包容力に溢れる人が多いでしょう

 

 

同時に、

「自分」と「他人」と言う概念があまり無いため、

共依存関係に陥ってしまったり、

「相手のものも私のもの」と言うワガママな一面もあるかもしれません

 

 

 

 

頭で考えるよりも直感やインスピレーションが強く、

霊性やスピリチュアルとも繋がりやすいとされます✨

 

 

物質的な事柄<<その場の空気感や気持ち

 

を重視する鋭い感受性の持ち主

*「鋭い」と言う表現が合います

 


 

テーマカラーの記事にも書きましたが、

 

 

桃の肌のような

敏感さ、傷つきやすさと紙一重の繊細さを持ちます

 

 

 

 

そもそも、

この現実世界を生きていると言うよりは

芸術絵画の世界を生きているようなイメージの星座です✨

 

 

 

無機質なものや現実的すぎることはあまり得意ではなく、

 

自然や動物と触れ合うこと

無償の愛を感じること

奉仕すること

一人で安心して過ごせる時間

イメージ・妄想すること

 

が魚座さんの癒しとなるでしょう🌹

 

 

小動物のような愛嬌のある印象を与え、

周囲が思わず構いたくなってしまうような愛されキャラクターの人も多いです✨

 

 

 

 

 

 

 

*魚座の神話*

 

*山羊座の神話と同じシーンの、違う神々の姿を捉えた物語です

 

ある日、神々がナイル川のほとりで宴を楽しんでいると

怪物テュフォンが乱入してきました

 

神々は慌てふためき、各々に逃げやすいように姿を変えて逃げました

 

アフロディーテとその息子エロスも魚の姿に変身して

ナイル川に飛び込みました

 

二人は離れ離れにならないようにとお互いの尾ひれを紐で結んで逃げ、

その姿が星座となりました

 

 

 

危機的な状況でも離れ離れにならないようにと

お互いを紐でつないだ親子

 

しかも二人とも愛を司る神です

 

魚座の慈愛に満ちた世界観にふさわしい神話と言えるでしょう🌹

 

 

 

 

 

🌙セッションは随時受付中です🌙

image