12星座ー乙女座ー | *「わたし」を愛する星のメッセージ*

*「わたし」を愛する星のメッセージ*

〜ホロスコープは自分の魂からのギフト〜
星からのメッセージを受け取って
全ての女性がもっと自分を慈しみ、自分らしく生きられるように…

 

 

星座シリーズです🌹

 

 

 

12星座は牡羊座から始まって魚座で終わるサイクルになっていて

 

ハウスと同様、

人間が生まれてから死ぬまでの変遷が

各星座のキーワードや性質と連動しています

 

 

 

 

今回は乙女座です♍️

 

 

*乙女座プロフィール*

 

■段階:社会経験を重ね始める青年期

■価値観:分析・調整・サポート

 

 

性質

エレメント:地

クオリティ:柔軟

ポラリティ:女性

支配星:水星

 

 

■キーワード

知性・冷静・現実的

気配り・気遣い

整理整頓・ミニマル

清潔・ナイーブ・几帳面


乙女座は「青年期」

 

 

社会に出て、経験を重ねていく時期です

 

周囲の人や環境をよく観察、分析、整理した上で

自分と照らし合わせて必要なことを取り入れたり、改善したりしていきます✨

 

 

 

 

鋭い感受性と、現実的な視点との両方を併せ持ち

 

細かなところに気を配り対処できる、賢く有能な人です✨

 

サポート力・管理能力に優れるその姿は、職業でいえばまさしく「秘書」

 

 

プライベートでも、

人の役に立てること

健康的で整った食生活

スッキリ整頓されたお部屋

丁寧で清潔な暮らし

 

は乙女座さんの繊細な心を満たしてくれるでしょう

 

 

白いブラウスが似合うような、シンプルで清楚で知的な性質のイメージです🌹

 

 

 

 

その分析力とひたむきさ故に、

批判的・皮肉な視点で物事を捉えがちだったり、

 

 

慎重、且つ細かいところに意識が行きがちな為に

小さく纏まりがちなところもありますが、

 

 

同時に

繊細で純情でロマンティックなことを好み(12星座イチかも?)

「乙女」という言葉通りの夢見がちな一面も・・・

 

そのためか、心身ともに若々しい人が多いのも特徴です✨

 

 


 

 

私の中で乙女座のモデルケースといえば

セーラーマーキュリーの水野亜美ちゃん

 

ご存知の通り、

実際に亜美ちゃんは水星を守護星に持つ乙女座さんです

 

 

少しガサツなメンバーが多い😂

セーラー戦士の中で、

 

賢く、丁寧で慎重

ひたむきな真面目さを持つ、可憐な存在✨

 

 

ゴーグルで敵の戦闘力を分析する様子などは

まさに乙女座の性質を象徴していると言えるでしょう🌹

 

 

 


*画像お借りしました

 

 

 

乙女座さんは、几帳面で上品な人が多いのですが

細かいところに気付けるが故に、

完璧主義が強く出ることがあります

 

 

 

他者に対しても、ですが・・・

どちらかというと、

自分へのハードルが高く、厳しい人が多い印象です😢

*ドM、ドS星座とも言われます笑

 

 

乙女座さんはぜひ自分に「緩めること」を許してあげてくださいね✨

 

 

 

 

*乙女座の神話*

 

*実は乙女座には成り立ちとなる神話はありません

 

ただ、この乙女座の「乙女」のモデルとなったのは、

豊穣の女神デーメーテルと言われています*

 

 

ゼウスとデーメーテルの間に生まれた美しい娘ペルセポネ。

ある日妖精と花を摘んでいると、冥界の王ハーデースに見初められ、

冥界に連れ去られてしまいます

 

しかし、この誘拐に母デーメーテルが激怒した為、

ゼウスはハーデースに命じて、ペルセポネを天界に戻させます

 

しかしペルセポネは冥界の食べ物(ザクロ)を食べてしまっていた為、

本来は冥界で暮らさなければなりません

デーメーテルの嘆願もあり、1年のうち4ヶ月を冥界で、

残りの8ヶ月を天界で暮らすことになりました

 

ペルセポネがいない4ヶ月の間、デーメーテルは洞窟に閉じこもってしまう為

草木も作物も育たなくなってしまいました

 

このデーメーテルが閉じこもる4ヶ月が「冬」とされています

 

 

*この「乙女」はペルセポネ自身である、など諸説あります

 

 

 

余談ですが・・・

 

私のクライアントさんに乙女座さんってほとんどいらっしゃらないんです!

 

私自身、乙女座に天体を持たないので、単純に引き合わないのかもしれませんが・・・

 

ところが不思議なことに、

私は自分に乙女座的な性質を強く感じるところがあります

 

「分からないけど知っている」ような感覚です

同時に意識的にその性質を手放してきた感覚もあります

 

 

 

世代的に「ドラゴンテール」が乙女座なので、その影響かもしれません

 

そんな不思議なドラゴンヘッド ・テールについてはまた別の時に🌹

 

 

 

🌙セッションは随時受付中です🌙

image