トワイライトスクール手芸教室・4月のテーマ「ラッピング」 活動報告 | トワイライトスクール手芸教室だより・夢のたまてばこ

トワイライトスクール手芸教室・4月のテーマ「ラッピング」 活動報告

4月11日(水曜日)のち・26日(木曜日)のち

2011年、今年も新学期がやってまいりました!
皆さん、ご入学・進学、まことにおめでとうございます。


実は、私たち「どりーむkit」も、今年で六年生になりました




そういえば、もうひとつ、「わーいわーい」なご報告があるんです。

二年前、ご主人の転勤のため、惜しまれつつ退職?された先生が

めでたく今月から戻ってきてくださいました




そんなわけで、わが「どりーむkit」も幸先よく、パワーアップ

今年も作品作り、みんなでにぎやかに、楽しみましょうね。


そして、記念すべき第一回目の今回。

参加者数は
なななんと

42名!

一年生は今月、見学だけなので

二年生~六年生のみで、この人数なんです。

1回でこの人数は、たぶん、始まって以来の最高記録!


今までの感覚で、低学年から早い順に進めるつもりだったのですが

一気にほぼ全員がお部屋に入ったので

机が足りない・・・・。

お帰りが早いお子さんを優先して、どうにか説明を開始しました。


私の第一声

「今月のテーマはラッピングです。」

と言うと・・・・。

(あれっ?)

皆不思議そうな顔をしていました。


それもそのはず

今回事情により、活動日直前に急遽テーマを変更
したので

拍子抜けしちゃったんでしょうね

楽しみにしていてくれたのに、申し訳ありませんでした。


「ラッピング」というからには何かを包もう!ということで

形を作り上げる途中、用意しておいたラムネを配りました。

すると・・・・

ばばばばばばばばばばっ


皆すごい勢い(その音は、まさしく上の文字のように)で

好みの味の取り合いっこ!

どのテーブルも、誰もがもらさず、ですよ!!

かわいいですねぇ~

ちょうど小腹が空いたときだったからか、入れずに食べようとしてたり


勝ち取った小袋を手に取ったまま、困ったそぶりのお子さん

「袋を破って中身だけ入れるの、か・・・・?」

真剣に悩んでたんです。

そういう発想、すごいでしょ?

大人ではなかなか思いつかないところなんですよね。


一個できたら、場所を移して

次はコーヒーフィルターを使ったラッピング。

これもまた、子どもたち大好きな「消しゴムはんこ」押し放題。

スタンプを置いた場所は、すごいことになってましたよ~



作品の写真・レシピはこちらです。

トワイライトスクール手芸教室・4月のテーマ「ラッピング」


追 伸

オフィシャルホームページが、リニューアルオープンしました

以前の作品写真・レシピ、トップページでは活動中の写真も見ることができますよ

google、yahooで「トワイライトスクール 手芸教室」と入力し、検索していただくと

トップでヒットします!

感想などもお寄せいただけると嬉しいです!ぜひ遊びに来てくださいね。

ブログにも、見たよ!の

ペタしてね