2011年3月のテーマ「メッセージカード~母の日~」 活動報告 | トワイライトスクール手芸教室だより・夢のたまてばこ

2011年3月のテーマ「メッセージカード~母の日~」 活動報告

3月9日(水)晴れ晴れときとき雨雨・24日(木)曇りくもりときどき晴れ晴れ


3月のテーマは「メッセージカード」

それも「飛び出すカード」です。


「飛び出すカード作り」、なんか難しそうですが

小学生でも簡単に、おうちにある材料でできるカード素材が

ネット上に存在するんです。


細かいパーツがたくさんあったので、切り分けるのが大変だったようで

「もうヤダ~むかっ苦手なんだけどぉ~~!!むかっ

小声でブーイング?DASH!も多少ありましたが

そういう割には、切り取り線に忠実に切り分けていたりしてにひひ


最後には、空いている場所がないくらいのデザインが施され


さらには、見ているだけで照れてしまうほど熱烈メッセージが随所に盛り込まれた

素晴らしいカードが出来上がりましたよ。


カードの内側ができたところで、完成なんですが

希望した子に、もうひと手間

外側にも少し工夫を凝らす用意をしていました。


使ったものは

レースペーパーならぬ「銀色のおかず入れ」

なーんだって感じですが、これが意外と使えるやつでして音譜

穴を開けたり、切り分けたりしてカードに貼ると

キラキラ輝く飾りになってくれるんです。


こういうのは子どもたち、真骨頂ですからね。

凝りだしたら止まらないのなんのって。

お帰りの時間が近づいても、どんどんヒートアップアップ

あまりの熱中状態に、強制終了しないといけないほどでした。


今回は内面も外面も両方写真を撮りました。

本当は・・・5月までアップしないでいようかとも思ったのですが

せっかくですから、公開しちゃいます。


「見つからないように、しまっておいてね」

「大事にしまいすぎて、忘れちゃわないようにねニコニコ」と、話しておきました。

「どこにしまっておこうかな~」と、それぞれ考えていたようです。

もし見つけても、知らん顔していてあげてくださいね。


↓↓↓をクリック!!↓↓↓




   夢のたまてばこ  (どりーむkit オフィシャルホームページ)



全面リニューアルしましたので、以前よりいくらかは見やすくなったと思います。



どうぞお越しくださいませ♪