10月のテーマ 「お絵かきエコバッグ」 活動報告
10月28日(木)
のち
・ 11月25日(金)
のち
事情により、しばらく更新お休みしていました。
みなさま、お元気でいらっしゃいましたか?
今回のテーマは「お絵かきエコバッグ」。

無印良品で購入したエコバックに、布書きクレヨンを使って自由にお絵かきをし、
その後で、手作りのプレートを使った「ステンシル」をしました。
インクでステンシルをすると、裏にしみてしまって取れなくなるので
「一箇所だけね♪」と約束したのですが
いざやりだすとついつい楽しくなってしまって、あっちこっちにたくさん!
裏にしみて大変なことになっちゃった子もちらほら。
散らばったり折れたりのクレヨンを集めているとき
「見てみて~」の声に振り返ると・・・
「せーの」
「ほら~っ!」

なんとなんと
仲良しの女の子同士、おそろいの作品でした
ほとんど同じでありながら
うさぎは向かい合わせているというところが、
ただの「おそろい」じゃない、すごいところです。
何も「表」に限ったことじゃないですよ。
裏もです

色使いがポップで、元気があふれてますよね。
こちらもおそろいですよ。
絵を描き終えたら、仕上げはアイロンかけ。
これでお洗濯しても取れなくなりました。
世界にひとつだけのオリジナル・エコバッグ。
通学に、おけいこごとに、フルに使ってくださいね。
大きな写真と詳しい作り方は
こちらから
トップページ → 作品の小箱 (もしくは フォトギャラリー)へ
どうぞお越しくださいませ♪
のち
・ 11月25日(金)
のち
事情により、しばらく更新お休みしていました。
みなさま、お元気でいらっしゃいましたか?
今回のテーマは「お絵かきエコバッグ」。

無印良品で購入したエコバックに、布書きクレヨンを使って自由にお絵かきをし、
その後で、手作りのプレートを使った「ステンシル」をしました。
インクでステンシルをすると、裏にしみてしまって取れなくなるので
「一箇所だけね♪」と約束したのですが
いざやりだすとついつい楽しくなってしまって、あっちこっちにたくさん!
裏にしみて大変なことになっちゃった子もちらほら。
散らばったり折れたりのクレヨンを集めているとき
「見てみて~」の声に振り返ると・・・
「せーの」
「ほら~っ!」

なんとなんと
仲良しの女の子同士、おそろいの作品でした

ほとんど同じでありながら
うさぎは向かい合わせているというところが、
ただの「おそろい」じゃない、すごいところです。
何も「表」に限ったことじゃないですよ。
裏もです


色使いがポップで、元気があふれてますよね。
こちらもおそろいですよ。
絵を描き終えたら、仕上げはアイロンかけ。
これでお洗濯しても取れなくなりました。
世界にひとつだけのオリジナル・エコバッグ。
通学に、おけいこごとに、フルに使ってくださいね。
大きな写真と詳しい作り方は
こちらから
トップページ → 作品の小箱 (もしくは フォトギャラリー)へ
どうぞお越しくださいませ♪

