6月のテーマ 「デコクリップ」 活動報告
6月9日(水曜日)、24日(木曜日)
参加者数 61名
梅雨本番ですね。
皆さん、雨は好きですか?
子どもの頃は、お気に入りの白い長靴が履けるのと
体育がなくなるので(笑)嬉しかったんですが
大人になってみると、生活感が先に来てしまうようになり
やれ洗濯物が乾かないだの、部屋が湿気っぽいだのと
雨の日を楽しめなくなってしまいました。
ついつい気分が落ち込みがちな、こんな季節には
雑貨やさんでよく見かけるような、
かわいいものを作っちゃおう!というわけで
今月のテーマは「デコクリップ」です。
デコといってもいろんな種類がありますが
今回のは、作り物だとわかっていても思わず食べたくなっちゃう
生クリームとチョコクッキー、二種類のスイーツ
デコ!
専門の本が発売されたり、手芸店でも特設コーナーを設けるほど
今、大人気なんだそうです。
これはウケるよ!という予想どおり
女の子たちは興味津々無我夢中!
後で見に来てくれた高学年の女の子も「かわいい~」の連発でした。
搾り出した生クリーム?にソースをかけているところ。
手に力がこもってます(笑)
「食べた~い」と言っている子に
何でできているのか説明すると「え~っウソ~」と驚きながらも
よほどお腹が空いていたのか
「ちょっとだけなら」なんて言いだす子もいて・・・・
本当に食べてしまうのではと本気で心配してしまいました。
さて、そんな豆パティシェさんたちが
空腹感をこらえ?作った渾身の作
こちらです!
どうですか?どれもおいしそうですよね~
力加減が難しいところもありましたが、よく頑張りました。
お疲れ様でした♪
もっと大きな写真が見たい方、作り方が知りたい方
↓↓↓をクリック
↓↓↓
夢のたまてばこ (どりーむkit オフィシャルホームページ)
トップページ → 作品の小箱 (もしくは フォトギャラリー)へ
どうぞお越しくださいませ♪








































