2月のテーマ「立雛」 活動報告1
2月10日(水曜日) 雨![]()
参加者数 37名
一年中で一番寒い季節、2月。
先週から、とうとう私も風邪をひいてしまいました。
うがい手洗いなど人一倍気をつけてはいたのですが
それでも風邪をひくとは、やはり気持ちがたるんでいるからか・・・と思っていましたら
どうやら受験生をもつ他のママたちも一様に体調を崩しているそうで。
ちなみに風邪は、「首」と名のつくところが冷えるとなりやすいらしいです。
皆さんも気をつけましょうね。
さて
大変遅くなってしまいましたが
2月のテーマは3月桃の節句にちなんで
「立雛」でした。
女の子の守り神として飾られるお雛様ですが
もともとは体の悪いところをさすって川に流した、「流し雛」が発祥なんだそうです。
下準備はほとんど済ませてありましたので
作業は「貼る」ことが中心でした。
ただ、丸いコップにまっすぐの紙を貼ることが難しかったようで
貼ってはがして何度もやり直したり、シール同士くっついてしまったりして
低学年の子はかなり苦戦していたようでしたが
どの子のもかわいくできて、よかったです。
目の位置が違うだけで、表情もいろいろ。
楽しいですね。
もっと大きな写真が見たい方、作り方が知りたい方
↓↓↓をクリック
↓↓↓
夢のたまてばこ (どりーむkit オフィシャルホームページ)
トップページ → 作品の小箱 (もしくは フォトギャラリー)へ
どうぞお越しくださいませ♪


























