はじめの、ごあいさつ | トワイライトスクール手芸教室だより・夢のたまてばこ

はじめの、ごあいさつ

みなさん




あけましておめでとうございます




いつも私たちの活動に、ご理解と、ご協力をいただき、ありがとうございます




私たちは、地元小学校のトワイライトスクールで




月一回、それぞれ第二水曜日と、第四木曜日に




ボランティアで手芸講座を開催している、仲良しママ三人組です。





手芸教室がはじまって、今年で三年目。




アクリル毛糸で編んだ「たわし」や



アクリルたわし
『アクリルたわし』




ハーブの香りの「せっけん」など



ハーブ入りせっけん
『ハーブ入りせっけん』


身の回りですぐ使えるものを中心に、いろいろな作品に取り組んでまいりましたが




四年目をむかえ、さらにパワーアップ!の今年




手芸教室に来てくれる小学生のみなさんは、もちろん




参加したことはないけれど、ちょっと気になっているお友達




いつも見守ってくださる、先生方、保護者の皆さまへ





私たちの活動をご紹介することで、さらに親しみをもっていただければと思い





今回より、ブログを開設することにいたしました。







グループ名は、三人のイニシャルを取って





どりーむkit(きっと)





手芸を通して「のびのび、楽しく、夢をはぐくんでもらえれば」という





私たちの思いが、込められています。






内容は





月ごとのテーマに沿って




当日までの準備を、メイキング情報クローバーとして




また、当日の活動報告や感想などを、日記虹として





写真なども織り交ぜながら





始まる前も、終わったあとからも





何度でもお楽しみいただける内容になっています。






主役は、ブログを読んでくださっている、みなさんです!





「こんなこと、やってみたいな」「こんなこと思ったよ」など





どんなことでもいいので





感想をドンドン書き込んでくださいね。





私たち、どりーむkitは、これからも





皆さんの夢をチカラに、ぬくもりのある、カンタン、オリジナルな作品作りを目指します!





どうぞよろしくお願いします。