うたプリ SHINING RADIO STAY TUNED | ☆☆mami☆☆のブログ

☆☆mami☆☆のブログ

好き時に 好きな事を書いてます
ハッシュタグ、ランキング等は参加しません

主にゲームの事書いてます。

うたプリのラジオ配信が始まりました


初回パーソナリティは、嶺ちゃんと、翔ちゃん


久しぶりに、マジ、楽しかった♪♪



スクショは シャニライから

なるべく古いのから 探そうとしたら、どうやら今電源消してる、歴代2台目のに入ってるらしい(笑)


今日は諦めて、ちょっと新しい所から

今度 電源つけて、確かめてみよう。


ちなみに、シャニライより以前のアプリスクショはあった

2016年なのね、当時、ID引き継ぎするとか あったけど、結局なくなったのは、ミニゲームから、音ゲーになったから


引き継ぎ出来るもの無いのよねえ


で、今度のアプリは、同じ音ゲーなんだから、システム変わっても引き継ぎして欲しい と、皆思ってるけどさあ、


3Dライブの 男性アイドル音ゲー、では、今はあんスタだけなので、


うたプリはシャニライの時にタイミング悪かったのよ




同じ時期に 歌マクロス 配信して、たぶん、初の3Dライブの音ゲーでしょ?


そりゃ、すぐに3D開発しても、アプリはすぐに終了出来ないしね、


あんスタはタイミング良かったんじゃない?

更に、運営の中に マクロス好きがいると思われるから、すぐに3D開発しての、Music配信だったんじゃないかと····


でだ、今、うたプリがパワーアップして、配信するとなると、そっち、あんスタ民も取り込みたい、若い世代も取り込みたい、だと思うのよ


そうすると、シャニライからの引き継ぎすると、ズルいになってしまって、新規ユーザがつかない、に なるから、引き継ぎの話しは 一切無かったのでは? と思ってます。



ラジオの話しから飛んだけど(笑)

うたプリ、めっちゃ楽しみだから、

久しぶりの嶺ちゃん、むっちゃ補充出来て、

あんスタイベで曲叩いていても、物足りなくなる現象(笑)


よろしくマッチョッチョ

嶺ちゃんの甘いセリフ

はよ、アプリホーム画面で再開したい!