IRIAMだけじゃないけど、やっぱり運営はどこもおかしい | ☆☆mami☆☆のブログ

☆☆mami☆☆のブログ

好き時に 好きな事を書いてます
ハッシュタグ、ランキング等は参加しません

主にゲームの事書いてます。

ブログにさ、あんスタMusicのオフィスをヘッダーにしてるって書いてるじゃん、


きのうブログあげた後に、IRIAM行ったら ヘッダーが違反だから削除しましたと····


何それ、になるよねえ、

あきらかに、運営のパトロールじゃなくて、悪意?はたまた暇つぶし?が、また、テキトーに通報したと思われる。


ブログ公開した後だからねえ、ふざけんな!! です。


パトロールなら、アイコンも削除するんじゃないか、と言う事なので、また、ガラケー時代からの、知らん人に絡まれる事件が、久しぶりにおこったワケです。


問い合わせして、返答きましたよ

この人、ちゃんと規約読んで、大丈夫な事してるはずだから、問い合わせしますよ、面倒だけど


アニメやゲームの画像は商用利用(収益化したら発生する)が許可されていないものを禁止、見かけたら通報、


簡単に言えばこんな感じ?

しかし、商用利用しない、個人で利用は許可されてる部分で、配信してもいないのに、見る専なのに、通報される理由は無い!!


嫌がらせか、暇つぶし、の絡みとしか思えん


スチル、カード絵、ホーム、立ち絵、プレイ画面、ではないんだよ、


素材はゲーム側だけど、自分制作、キャラが問題なら、キャラ無しでスクショするよ、


しかも、嫌がらせだと思われる理由、アイコン、ファッションドリーマーの、自分アバターなんだな


ヘッダーが問題なら、アイコンの方が問題じゃない?


あきらかに、あんスタ知ってるけど、ファッションドリーマー知らない、いい加減な人が通報したとしか思えない。


更に言えば、あれがダメなら、絵の描けない 見る専を敵にまわす事になりますよ、運営は


フリー素材や、AI素材で 配信してる人もいますので、収益化しなければ問題無いみたいな事 言われてますが、そこはグレーゾーンらしい


なら、見る専、全然問題無いじゃないですか!


ゲームそのままの、キャラ絵とかではなく、自分制作部分、という事、ゲーム運営は、個人利用 問題なし、と言われてるのだから


あれを削除とか言われるなら、もっとハッキリと利用規約を作るべきだし、ふんわりとした事しかないなら、あれを削除されるいわれは無い!!



ゲーム運営もさあ、結構いい加減、というか、自分価値観の所多いけどさあ、こういうサイトも、自分価値観のいい加減だよねえ、


で、サイトも、ゲームも、そこの事大好きな人種は、外の価値観知らない、わからない、だもん、迷惑な話しだ


いつ、商用利用するかわからんから、なら、配信しない人アカウントと、配信する人アカウントは別にしろよ! と言いたいし、面倒なら、どっからどう見ても、配信した形跡無しアカウント、あれを削除はない


絵描けない人を敵にまわしたくないなら、他アプリみたいに、IRIAMのみで使える、見る専 専用アバター着せ替えと、ヘッダーを準備するべき、面倒なら、ゲーム内利用規約に違反していないものは、確認しないで削除するな


まあ、今のIRIAMの現状と、愚痴でした。