アイナナ 待ちに待ったBlu-ray発売 | ☆☆mami☆☆のブログ

☆☆mami☆☆のブログ

好き時に 好きな事を書いてます
ハッシュタグ、ランキング等は参加しません

主にゲームの事書いてます。

リアル事情合わなくて、劇場行けなくて ず~っと待っていたBlu-ray

やっと見る事が出来ました!!


が、これから書く事は 全肯定ではありませんので、そういうのを見たくない人は 自己責任でお願いします。



あんスタMusicイベ中、アイナナもイベ始まった、うたプリは26日サ終 実質25日までに推し事終わらせなさい、なんだけど中々時間がない


ので、まだ1枚しか見てないです。


見る前にしたのは もちろん、スマホで写真





使わないから そのままでもいいんだけど、せっかくなので


とりあえず、感想の間に写真入れます

始まって、まずは
うーん、テンション上がらないでした。

一部見た事あるからではなく、それこそ同じコンサートに何回も行ってた人
そう、光GENJI、ジャニーズコンサートに慣れすぎているために、オープニングのインパクトが足りなかったのです。

特に光GENJIは ドン! きゃあ で始まるから、静かな始まりで物足りなかったのです。

ジャニーズの演出は凄いと 改めて思ったよ
ドン! でビックリ、ドキドキさせて、テンション上げさせて、盛り上げるインパクト、あの演出にそんな効果があったんだと、今きがついた。

当時は当たり前だったから わからなかったのです。



個人的にこのBlu-rayに 求めてたのは、アイナナは当たり前だけど、二次元アイドルのライブを求めてたので、ちょっと残念。

そして、MC、もうちょっと声を響かせて リアル感を出して欲しかった。

会場で喋ると、もっと声が響いて、実際聞こえずらい事もあるくらいだから、そこまでは要らないけど、響いてると、コンサート ライブ感が出るのになあ。



アリーナ席、あれは絶対にリアルなら行きたくない配置(笑)

チケット運よくないから、アリーナ取れても後ろ、背の低い私は、絶対に見れないよ
遠くてもスタンド席がいい、と 思うオタク

リアルコンサート行きすぎてたせいで、イマイチ見たかったのと違うなあ と思いつつ見て

TRIGGERきた!
そう、TRIGGERで、これ!!
やっと感覚が戻った!!

そうだよ、ジャニーズ見てたから、ちょっとなるく感じでたから 物足りなかったのだ
TRIGGERのダンスと曲で、待ってました!



全体的に言うと、表情がイマイチかなあ
アイナナキャラとしては いいのだけど、ライブしてるアイドルの表情とは 少し違う。

声優コンサートではなく、本物のアイドルコンサートに行くと わかると思う。

皆の表情は もっと違うはず!!
ジャニーズとは違うアイドルだけど、参考になるはず
光GENJIは またインパクトが全然違うから、映像見て、研究して、よりアイナナアイドルを 本物の生き生きした アイドルとして 動かして欲しいな。



歌い踊ってるアイドルなら 3Dライブで試行錯誤してより良い物を作ってる あんスタが一歩リードしてます。

ま、技術なら 歌マクロスだったけど




さてさて、一番見たかった 天 陸
マジ良かった!!
これが見たくて、見れなくて、病んだから(笑)

でね、あんスタ 双子ユニット 2wink 推し、同じ斉藤壮馬さん

どうしても比べちゃうけど、天にぃと りっくんは、双子ユニットしなくて正解だったと しみじみ思いました。

双子と知ってると ちょっと物足りなさはあるけど、アイナナ世界では ファンは知らないから、その2人が あの歌の世界を作りあげて、中々目線が合わないもどかしさ、これが最高にいい!!

そして、天 陸 には、葵兄弟2winkみたいな ユニットは出来ない

双子でも色々、2winkに あれは出来ないし、
天にぃと りっくんは お互いに違うユニットで、ライバルだからこその、あの歌と世界観

もっと2人の歌を見たいけど、あれだけだから 良いのかもしれないし····

マジ、2winkとのコラボ見たくなる!!
あ、斎藤さんがヤバいから無理か····(笑)



結局、自分が求めてるアイドルは、今はTRIGGERなんだと 思ったワケで

アイナナも3Dライブ 導入して欲しい!!
何回も言ってるけど、映像でアイドルライブ見るのと、

アプリの音ゲーでの 3Dライブは また違って、
いつでも見れる、だけではなく、もっと近い感じになるのが良いのよねえ。

個人的には、映像のライブは時々でいいから、音ゲー叩きながらの 3Dライブで 毎日歌い踊ってる推しを見たい!!


うたプリ推し事終わってから、残りのディスク見ます。
また、天にぃ!! と叫ぶことでしょう(笑)