昨夜は葛西ゴローズキャフェ演奏でした♪新レパートリー宿題2曲も初披露♪ | 長島ゆりの新・ピアノ弾き語る日々

長島ゆりの新・ピアノ弾き語る日々

シンガーソングライター&ピアノ弾き語り長島ゆりの
たわいのない日常や出演スケジュール♪

昨夜は葛西ゴローズキャフェにて
デュオ演奏でした音譜
{FA538EC0-9885-45C2-8285-BB4C29000BC9}

狭い階段を上った2階で
上がってビックリなくらい
意外とスペースあるんです目キラキラ
{3F0269E0-1A89-4694-9EAF-9551710ECB3B}

右横のカウンターの向かいは全面窓なので
開放感もあり
ご飯ナイフとフォークしに来たり、
飲みモードビールワインはもちろん、
カフェとしてのご利用もオススメ音譜
例えばポットの紅茶コーヒーもあるんですキラキラ

じっくり聴かせるライブハウスではないので
皆さまのくつろぎの場の中で
私たちも真剣ながらも
アットホームに演らせていただいておりますパーキラキラ

演奏を聴きにいらっしゃる
リピーターさんも多いのが
また嬉しいですね虹

今回はゴールデンウィークをひかえた
前の週の土曜日ということで
お客様入りも心配でしたが
多数ご来場、ありがとうございました虹
{9875F1FD-194F-4936-9EC0-178DB9D3F98D}

高校生の男の子に
「カッケ~ビックリマーク」と言われてた
ベース君島さん夜の街
{661C8ABA-2A3D-4D0E-8DC5-3A20727E798B}

今回の宿題リクエストナンバーは
いつか演りたいけどマニアックかなと
触れなかった
ジョン・レノンの「Grow old with me」
そして
アーハーの「Take on me」音譜
こちらはアレンジがまだ固まっていなかったですが
両曲ともドキドキのぶっつけ本番で
何とかご披露できましたキラキラ
Take on meはもっとちゃんと練習しますねパー音譜

あ~それと、先日ブログで
石川ひとみさん歌う
ユーミンの「まちぶせ」が
怖い歌詞だな~と書いたのを読んでくださった方から
ユーミンバージョンのリクエストありw
ユーミンのはかなりの低音域キーで
念がこもって怖いんですけど、歌いましたw
{C6EA4CAD-B3D2-4226-8839-3FE13A82AB1E}

お誕生日ケーキキラキラ10日で、
もう過ぎ去っているというのに
なんと、常連グループの皆さまから
キレイなお花をいただきましたヨアップアップ
いや~サプライズで超嬉しかったあ叫びクラッカー
{9BCBFF72-32FE-4B6A-8BD0-57BC89E1927E}
しかもワタクシの心の癒し
ペットのモンちゃんとかげ
思い出させる色合いラブラブ!がどツボでしたアップアップ
{0E745936-CEBE-4264-9C8E-DF42B26FAD26}
いつも温かく応援してくださって
ありがとうございますビックリマークビックリマーク
レパートリーもジリジリと増やしながら
がんばります柔道ドンッ

ゴローズキャフェは
リーズナブルでバラエティ富んだお料理の数々キラキラ
チェーン店特有の
出来合いやチンでないのも魅力の1つですパーキラキラ

私は今回はチャーハン食べましたが
微かにカレー粉の風味があって美味でした目キラキラ
君島さんが食べたのは目玉焼きの乗った焼きそば割り箸
お皿が「56’s」に音譜
{0C4E70AF-46A7-43FC-9057-A61797582D97}


こちらでの演奏は
1からのセッティングや撤収作業が大変で
長丁場ですがあせる
お手伝いで来てくれている
Kさんにも感謝しながら
お客様に楽しんでいただけた分だけ
心地良い疲労感に包まれますクローバーキラキラ

基本的に第4土曜日に出演音譜

次回は5月28(土)ですよ虹