先日、元幕内力士の時津洋さんが開いたお店に行ってきました
日本の神田の近くにあるようで、
日本に住んでいる弟も日本で行ったことがあるそう







『DINING 時津洋』
8A/A9 Thai Van Lung,District1
{CB3D7C66-98D4-49DA-B6B7-5222E1E0D48C}




この春オープンしたばかりで、タイバンルンのヘムの中にありました
Saketaroさんの下の階



{10181733-7C8A-42EE-B463-0977D419D086}





手前側にはもうじきカキ氷でおなじみの
Fly To The Moonさんができる模様
そのさらに奥にあります

{508B4180-5EEF-4AC7-B999-C85278F34FBC}





一階はカウンターと一つテーブル席があり、二階にはテーブル席や掘りごたつ席があるようです

{1A56492A-2864-4EEF-B2FD-DDBD3648B8A0}





   


{049FA209-D51F-4885-A429-E921E0AF189D}



店内にはお相撲に関係するインテリアがオシャレに飾られてました


{350865BC-87E2-47C7-BA08-7554BF925488}
化粧まわしが額縁に飾られてたり








ペーパーランチョンマットと
お相撲さんの箸置きが可愛い

{56CF138E-83DB-443E-A99E-86238C077E35}







ちゃんこ鍋は2名さまから
塩、醤油、味噌と選べました。
今回は塩をチョイス1番食べやすいそうです。

{C1A5728D-4F1F-4315-86F6-92D4E3271645} 

そのほかつまみメニューやお寿司なんかもありましたどーやら板前さんが元寿司職人の方だったそうです。
日本人の板前さんが常にいらっしゃるのはとてもポイント高し





定食のメニューもあるそうなので、1人では鍋は食べられないって方も定食なら手軽にいけますね
{EEF7E885-08D3-4619-B405-42C6FBF2E5A8}
定食ちゃんこは日替わりだそう。





まずは力士味噌と野菜。
{D5EE4234-D4FB-42A6-B2DA-4656376A4AAD}
この力士味噌が超絶品で旦那サマもお気に入りあんまり得意でない生セロリも美味しくてぺろり






だし巻き卵は明太子orしらす
と選べてこちらは明太子。
{BF89DBB3-1435-4123-9691-AEE4B88E24D6}
だしがとってもきいていて美味しい






頼んだちゃんこ鍋は量がすごい

{C92CB71A-0D5D-4525-8405-45D6FFA47AEE}
2人で食べるには2人前もかなりキツイくらいたっぷりでした
でも、お出汁が本当に美味しくて
お野菜もたっぷり、つみれや鶏肉、豚肉などもたっぷり入ってました。








〆めに行くにはお腹がもう
でも、お出汁が美味しかったのでもったいないしと残すことを覚悟でお店イチオシの〆めの半田そうめんを
{31B94345-C142-4E0B-8F9E-572D3345BD79}







夫婦揃って美味しくて大満足な食事でした
この日は日本から時津洋さんもいらっしゃっててご挨拶もさせていただきましたオープンしたばかりなのでまだ月に1度近くの頻度でホーチミンにもいらっしゃってるようです。運が良ければお会いできるかも





あまりにも美味しかったので、後日お友達に話したところ早速お友達も行っていて美味しいと気に入ってました
お鍋を食べるならなるべく3人以上がオススメかもしれないです。また食べたいな