先月読まれたお役立ち記事ランキングTOP3 | マジパンアーティスト®︎Saya/オーダーメイドマジパンとパティシエ向けスクール

マジパンアーティスト®︎Saya/オーダーメイドマジパンとパティシエ向けスクール

日本初のマジパンアーティスト®︎Saya:オーダーメイドのケーキトッパーをマジパンで作っています

オーダーメイドマジパンの販売と
プロ向けスクール運営


日本初のマジパンアーティスト®︎
大和さやかです。


マジパンはマジなパンではありませんニヤリ


 


緊急事態宣言が出てから4月はあっという間に過ぎ去って行きましたね。そして明日から5月31日までさらに延長が決まりました。




この期間中各々、ご自身で色々考える機会もあったかと思います。「考えること」や「調べること」はおうちに居ても出来ることなので引き続き私も学びは止めないでおこう!と思います。




さてさて、そんな「自宅での学び」
を手助けするために
公式ブログではお役立ち記事を書いたりしていますが、4月に読まれた記事のTOP3を発表したいと思います。




第一位
カヌレの材料って実はスーパーでも買えるような材料ばかりなんですが、仕込みと焼き方がめちゃくちゃ難しい(重要)なお菓子。

そのカヌレの仕込み方〜焼き方まで
写真付きで解説しています!
⭐︎レシピつき
⭐︎型についても書いてます


第二位
元パティシエおすすめのお菓子レシピ本10選  レシピ本だけではなくお菓子作りに役立つ   歴史や製菓理論が載っている本なども     ご紹介しています。すでにプロとして働いて  いる方に加えてこれからパティシエになりたい 方にもおすすめです。


第三位
パティシエ業界が離職率の高い理由、     や結婚してからもパティシエの仕事は     続けられる?
というような女性目線からの経験談を     書いてみました。




お菓子教室の先生やパティシエの方にお役に立てる情報を限定配信中!

友だち追加
【ID検索🔍】@rye1280r (@含む)



~レッスン&オーダーについて~

🆕お菓子作りの仕事に携わっている全ての方へ。現場で即役立つ!生きた技術を学ぶ

現在🈵席となっております



結婚式やお誕生日のお祝いに...
世界でひとつだけのお菓子で出来たオリジナルケーキトッパーを製作致します。


【講師プロフィール】




各種お問い合わせはこちらから





Instagram
《最新》マジパン作品更新中♪
こちらも合わせてご覧くださいませ。


{9F2D1783-2C81-4332-A026-1A13939C9706}