おはようございますくもりくもりくもり

acoです爆笑


今日もブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


フォローやいいね

いつもありがとうございますニコニコ



昨日敬老の日祝い品の続きww

後から………ではなく

渡したその場で

『えーっ‼ 味付け海苔なの~?』

『ずいぶんケチったね』

『ティッシュ(箱×➄)が良かったわ』

『私食べないから返す~』


お前らぁ~ムキー

売りに来た訳じゃなく

さしあげに来た訳よ


いらなかったら

受け取った後の事は

ご自由にどーぞ


まず、素直に受け取れば?


年取ったら私もあーなる?

いやいや

ならない様努力しよう


かたく誓った午後でした


( ー̀֊ー́ )フッ


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

今日の次男弁当お弁当です

チューリップ赤ポテサラdeコロッケ

チューリップ赤卵焼き

チューリップ赤ちくわのマヨマスタード焼き

チューリップ赤ウインナー

チューリップ赤ピリ辛れんこん

流れ星ポテサラdeコロッケ流れ星

前の日に作って余ったポテトサラダを

好みの大きさに丸め

小麦粉、卵、パン粉をつけ

揚げ焼きにしました


流れ星ちくわのマヨマスタード焼き流れ星

ちくわ2本

ちくわを横に半分にし縦に4等分

に切り少量の油でサッと炒め

マヨネーズ大1.5、粒マスタード小2

をからめる


流れ星ピリ辛れんこん流れ星

砂糖小2、醤油大1.5

酒、みりん………各大2

鷹の爪3本

【れんこん(水煮)130g】


❶れんこんは半分にしお湯から

2分下茹でする


❷れんこんの水気を切りごま油で

3分ほど炒め、1度濡れ布巾の上で

休ませ粗熱が取れたら

★を入れからめながら

汁気がなくなるまで煮る


(炒めた後すぐ★を入れるとジューッて

なって蒸発しやすいので)


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

昨日の晩ごはんナイフとフォークです


食べかけですがあせあせるあせる

昨日は父の月命日だったので

実家でした

遅れていったので

先に始まってたグラサングラサングラサン

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

みんなの回答を見る



食べれません

生であろうが

茹でようが

煮ようが

揚げようが

食べれません

牡蠣だけじゃなく

貝類は全てダメです


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


最後まで読んで下さり

ありがとうございました


気軽に遊びに来て下さいね



acoラブラブ



ブログ更新の励みになります

ポチッと押して頂けると嬉しいですコーヒー音譜

いつもありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ