おはようございます晴れ晴れ晴れ

acoです爆笑


今日もブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


フォローやいいね

いつもありがとうございますニコニコ



昨日は敬老の日でしたね

私にとっての祖父母はいませんが

町内の75歳以上の皆さんに

祝い品配りに行って来ます

(敬老の日までに配り終えたかったチュー)

女性部長さんと配って来ます


この祝い品

最初は祝いだったんです

いくらだったか忘れてましたけど

段々色々な事情で

品物になり

今年……『味付け海苔』だそうです

(買い物は担当外なので)


何でもいいんですよ

気持ちだから

でも、お年寄りでも『欲』は

ありますし『愚痴』も言います

事情分かってるし

公には言いませんが

日にちがたってから

『acoちゃんえー』って

私にぶちまけに来るんです


自分が該当する年に

〇〇かよーーって

思うんでしょうね

気持ちは分かります

皆さんも分かってます

でも、言わなきゃモヤモヤするので

うちあけに来る


今年も来るのかなぁキョロキョロ


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

今日の次男弁当お弁当です

チューリップ赤鶏胸肉のミックスソース

チューリップ赤卵焼き(長ねぎ)

チューリップ赤ウインナー

チューリップ赤ちくわのチーズ大葉巻き

チューリップ赤おくら

チューリップ赤トマト

流れ星鶏胸肉のミックスソース流れ星

ケチャップ大3、醤油大1

砂糖小1、水50cc

酒小1/2、塩コショウ

【鶏胸肉1枚】

片栗粉、パセリ適量

❶鶏肉に1枚ずつ片栗粉をまぶし

フライパンに並べ油を回し入れる

火を付けパチパチいって来たら

中火にし両面焼く


❷程よく焼き色がついたら

フタをして2分蒸し焼きにする

余分な油をふきとり★を入れからめる

仕上げにパセリをふる


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

昨日の晩ごはんナイフとフォークです


昨日はお祭りに行って

イクラ丼遅い時間に食べたので

軽めの焼きそばにしました

私はイクラ嫌いなので

納豆ご飯食べましたw

チューリップ黄焼きそば
チューリップ黄お魚厚揚げとなすのおろし煮
チューリップ黄かぼちゃの煮もの
お魚厚揚げとなすのおろし煮

お魚厚揚げはじめてでしたけど
もちもちしててハマったかもラブ

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

敬老の日の配って来ました

23℃しかないのに暑い晴れ晴れ晴れ

ダラダラ歩いちゃった

メラメラ暑いあついメラメラ

家事頑張ろ

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


みんなの回答を見る


苦手かも滝汗

覚えてもすぐ忘れちゃう


脳トレしないと

衰えたくないからね

既に衰えてるだろ……と息子

(・д・)チッ


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


最後まで読んで下さり

ありがとうございました


気軽に遊びに来て下さいね


acoラブラブ



ブログ更新の励みになります
ポチッと押して頂けると嬉しいですコーヒー音譜
いつもありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ