おはようございますくもり晴れ晴れ

acoです爆笑


今日もブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


フォローやいいね

いつもありがとうございますニコニコ



今日は車検のため朝早く

出して来た(旦那がねw)

車検の時って代車がちょっと

楽しみだったりするグラサン

……帰って来た

………………代車キョロキョロ

ショボショボカーでした

代車だからそんなもんでしょうけど

今まで中々いい車当たってたので

期待したのに( ー̀εー́ )


我が家には痛い出費だけど

車にしてから前の車の1/6ニヤリ

旦那1人の収入で…

私、やりくり上手だった?

あ、あの頃はボーナスがあったからか


ボーナス欲しいなぁあせるあせる



✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


ではでは

今日の次男弁当お弁当です

チューリップ赤豚肉のみそ生姜焼き

チューリップ赤卵焼き

チューリップ赤人参グラッセ

チューリップ赤ポテコーンのバター焼き

チューリップ赤ウインナー

チューリップ赤麺つゆれんこん

チューリップ赤おくら

チューリップ赤トマト

流れ星豚肉のみそ生姜焼き流れ星

生姜小1/2、砂糖小1/2

みそ、酒、みりん……各大1

酒小1/2、塩コショウ

【豚肉180g、玉ねぎ1/4】

片栗粉、一味適量


❶豚肉は食べやすい大きさに切り

☆と合わせもみ込んでおく

玉ねぎは薄切りにする


❷焼く寸前に肉に片栗粉をまぶし炒める

色が変わって来たら玉ねぎも入れ

しんなりするまで炒め合わせる


❷余分な油をふきとり★を入れ

全体にからめ一味をふる



流れ星麺つゆれんこん流れ星

つきさんのレシピで作りました

簡単なのに美味しくて

お弁当おかずににピッタリ


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

そして

昨日の晩ごはんナイフとフォークです

チューリップ黄肉豆腐

チューリップ黄鶏のどっさりねぎ塩だれ炒め

チューリップ黄野菜スープ

流れ星肉豆腐流れ星

水大2、醤油大2、生姜小1/2

酒、みりん、砂糖………各大1

【木綿豆腐1丁、長ねぎ1/2本、豚肉200g】


❶鍋に★と材料全て入れ火をつける

煮立ってきたら弱火にし

フタをして10分煮る

(途中何度か混ぜて下さい)

流れ星鶏のどっさりねぎ塩だれ炒め流れ星

またまた山本ゆりさんのレシピ本から

1品作りました

レシピはこちらで紹介されてました



✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

長男から電話が入り………

1時間後ダウンダウンです汗

長男最近長電話チュー

嬉しくもあり……時間が気になる時もあり

(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


今日は上野動物園開園記念日

上野動物園、行ったことある?



ありません

東京に行った事もないし……あせる


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最後まで読んで下さり
ありがとうございました

気軽に遊びに来て下さいね


acoラブラブ

ブログ更新の励みになります
ポチッと押して頂けると嬉しいですコーヒー音譜
いつもありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ