「こころひかるのここトーク 2024新春 後編」 | こころひかるの心のクレパス It is the pastel crayon of the heart of Heart Hikaru.

こころひかるの心のクレパス It is the pastel crayon of the heart of Heart Hikaru.

本ブログでは、私、こころひかるが思うこと、考えていることなどを情報発信するものであります。

 

 

 

~年末年始のエンタメ~

 

年末年始は、テレビ東京の「新春!お笑い名人寄席」を

見ました。

 

定番のサンドウィッチマンさんと、ナイツさんは、面白かった。(*^▽^*)

 

これを見ると、浅草演芸ホールへ、行きたくなります。

 

あと、去年の「NHK紅白歌合戦」は、途中のディズニー特集辺りから見て、

色々見ていたけれど、やっぱりこの舞台の最後を飾るMisiaさんは、凄かった。

 

あれ見たら、紅組に投票をしたくなるのも、分かる気がする。

 

あと、ADOさんは影にして歌を歌っていたけれど、なかなか、いい歌だった。

 

あと、数々のアイドルが出演して盛り上げた、YOASOBIさんの「アイドル」

という曲も、良かった。演出が、素晴らしかった !(*^▽^*)!

 

あと、有吉弘行さんと、黒柳徹子さんの競演は、正直、

びっくりした!

 

「ザ・ベストテン」を復活させて、盛り上げたのは、良かった。

 

あと定番の三山たかしさんの曲を歌いながらの、けん玉連続成功のギネス記録に挑戦する

姿は良かったけれど、大成功して、しばらくしてから、途中でアナウンサーが出て来て、

「実は、ギネス記録に、なりませんでした」と言うのは、タイミングが悪くて何か

無性に寂しくなった。

 

そして、紅白の裏番組は、やっぱりダウンタウンさんが出てこないとダメだと思った。

 

笑ってはいけないシリーズが、終わったのは、惜しいし、何らかの復活を望みたい。

 

あと、孤独のグルメ大晦日版は、後で見たけれど、やっぱり、その本編終わったら、

その場所を訪問する「ふらっと久住」は、やってほしかった。

ドラマ内容は、すごく良かった。(*^▽^*)

 

~年末年始の過ごし方~

年末は、大掃除は、ある程度しかできなくて、大晦日を迎えてしまった!

 

あと、年始は、元旦恒例の「羽鳥慎一モーニングショー新春スペシャル」で、初日の出と

ダイヤモンド富士を見て、過ごした。

 

 

 

 

 

あと、元旦にも関わらず、能登半島地震が来たのは、被災した方々の気持ちを考えると

すごく心が折れました。

 

NHKの女性アナウンサーの「早く逃げて」という切実な訴えは、心に響いたし、あと、地震は、季節関係なく来るというのは、あまりにも酷いと思った。

 

そして、次の日の1月2日に、今度は、羽田空港での日本航空の旅客機と、海上保安庁の

航空機との接触事故も、心が折れました!

 

そのため、軒並み、特番は途中で終わり、緊急地震速報が鳴ったり、緊急のニュースが

入ったりで、大変な3が日でした。

 

被災した方々、事故に遭われた方々のご冥福を

お祈りいたします。<m(_)m>