継続はチカラなり!? | 奇跡を引き寄せるこころのシークレット

奇跡を引き寄せるこころのシークレット

『95%』 それは人間の持つ潜在能力。 今のチカラはたったの5% その秘められたチカラはまさに人間の可能性の領域。そんな自分のシークレットをコーチング的アプローチで引き寄せる!

諺で「継続は力なり」とありますが、継続ってなかなか難しいですよね~。

なぜなら、人間は忘れる動物ですからね ^^;(言い訳?)


しかし、この継続ですが、どうして続かないんだろ~?って考えてみると、


もしかして、それは楽しくないことなんじゃないかなぁと思うのですね。


本当はやりたいことじゃyなかったり、自分の意思でやってるんじゃなくて


誰かにさせられていたり、じつはつらいことだったりと、もともと続かない


要素があるんじゃないかなぁ~って。



私事ですが、


ぼくはマラソンは正直嫌いなんです。

高校生の時の体育の時間の持久走が大嫌いでした。

だから、いつも授業に出たくないから学校サボったり、その時間はけ仮病を


つかって保健室で休んでいたりと、ほとんどをサボっていました。



しかし、サボってばかりなことは先生も知っていたので(担任が体育教師)、


なんとっ!体育祭のときに無理やりクラス対抗の持久走にださされてしまい


嫌々走った経験があります。




それ以降、持久走、マラソンは余計にダメになってしまいましたね!



そんな私ですが、年齢も中年、そろそろ運動不足もたたり体重が増加傾向にあり


運動のためにと、気軽にお金をかけずにできるとを始めようと思い、娘に相談した


ところ、「マラソンをしよう!」ということになり、娘と一緒に始めました。



始めは早足ぐらいから始めたのですが、娘は若い!やはり走り出します。


しかし私の足は、ジョギング程度が精一杯、息が切れるほどしんどい。。。ショック!



結果、3日で辞めてしまいました。ダウン



そうなんです! 楽しくないことは続かないんです。


ワクワクしたり、やってて夢中になったりしないことは続かないんです。



「継続は力なり」とありますが、楽しいことをすることが大切だと思うのです。


楽しくないことをして、途中で辞めてしまうことは、結果よくない感情を招きます。



挫折感。 自信喪失。 自己不信。 無力感。 自己否定など。ドクロ


この感情を持ち、未来に時間が進むと、どうなっていくかは自ずと想像がつく


でしょう!



確かに「継続は力なり!」はとても素晴らしい言葉だと思うのですが、それは


時系列でいうと、続けた結果得た人がに言える言葉であって、いまから未来に


向かう人にはまだいえない言葉だと思うのです。



私が夢中になったり、ワクワクドキドキすることといえば、趣味ならばダイビングです。


現在でダイビング歴は15年になりますかね! 



経験本数もだいだい100本ぐらい潜ったでしょうか。



これも継続じゃないでしょうか。



また、人といろんな話をして、そこから生まれるアイデアを現実化すること、


点を線、線を面。面を立体にしていくようなことが大好きなんですが、


いろんな仕事をしてきましたが、無を有にできたり、アイデアが形になったり、


クライアントさんが目標を達成したときなんかは、もう、めちゃくちゃ嬉しくて


その後も余計に楽しくなりますね!



また、一緒に喜んでくれる人や一緒にやってくれる仲間がいると、ひときわ


喜びも増して、嬉しさ余って涙が出るほど感動したりしますね~。


こんなことが私は大好きですね!



私の場合は、継続は力なりというよりも、楽しくなくちゃ続かない。



だから、自分のこころが喜ぶこと、感情がワクワクすることをしましょう!


といいます。



楽しい事は、放っておいても続くものです。


「好きこそモノの上手なれ」と言子著業がありますが、ある意味これも同じような


考えから来てるんじゃないでしょうか ^^



なにかを継続するためには、


自分が楽しいことをすることが


ものごとを成功に導く絶対条件だと思いませんか?




これが成功の法則だと私は思うのです。






@@@@@@@@@@@@@@@@

合格 楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね


奇跡を引き寄せるこころのシークレット


ありがとうございますm(_ _ )m


@@@@@@@@@@@@@@@@


リクエスチョンへ


アップ 「引き寄せの法則」
 マスターワークショップ開催中!
カギ http://e-teamwork.info/joint/secret/
         


コーチングクライアント募集!

FREE 無料お試しセッション実施中 右矢印 お申し込み
手紙 コーチングに関するお問合わせ 右矢印 
問い合わせ

奇跡を引き寄せるこころのシークレット-コーチングバンク




ベル自宅で稼げる「在宅ワーク」をお探しなら!

空いた時間の簡単ビジネスで稼ぐ!

一日30分以内で出来るネット副業