五月病 | 篠原冴美オフィシャルブログ「さみぃーるーむ」Powerd by Ameba

五月病

こんばんは♡





なんとなく競泳水着🤭笑




最近は

やらなきゃいけないことやりたいことをして

過ごしていたらあっという間に時をかけてしまった



ふと冷静に自身が数年前から計画していた通りに

行動できてないことに気づき焦る、、


やりたいことがあってそれをやっているなら

それでいいじゃないか


そんなふうに思えたら楽なのに


人生へのビジョンを強く持ちすぎるが故

こんな簡単なことが思えなかったりする



日々はあっという間に過ぎてしまう

だからきちんと意識していかなきゃって思うんです



ほんと人生は選択だらけだよね


でも全て自分の選択次第で変わるとは限らなくて

結末は全て決まっているのかもしれない


だからものすごく努力して叶わなかったからって

卑屈になることはないんだよ


夢や目標が叶わなかったり

思ったように出来事が進まなかった時

辛い、悲しい、自分なんて…と思うのではなく


ここまで頑張ることができたんだ!って

努力した過程を大切に思うことも大事

努力出来る人は素晴らしい


もし挫折してしまったとしても


挫折が経験できるのは目標を持ち努力した人だけ


どんなに頑張ったって

叶わないことだってある


結果が全てではないよ

過程で得たスキルは必ず役立つ


経験が色々学ばせてくれて

結局どんなことでも意味のないことはない


こんな風に考えてもいいんじゃないかな?


要は全ては捉え方次第🤔



私の今の目標は

人を1秒でも長く幸せに笑顔にすること



私に出逢ってくれたからには

少しでも笑顔とありがとうを配りたい


自分が幸せでも周りが幸せじゃなかったら

それは本当の幸せじゃないと思うから


人の幸せが自身の幸せに直結してるなって

感じることが増えた


ただ、

人の幸せ=自分の幸せ という考えは

もしかしたら結局自分の幸せのために
人を幸せにしたいと思っているのかもしれないね

自分のことを思う事は
悪いことではないと思うけど 
本気で心から自分ではなく人のことだけを
考えられる人間になりたい

自分だけが良ければいいなんてありえなくて
でもそれを人が思うのは自由で
人に期待をしてはいけない

あとは、


人格と品性を磨き

責任感と向上心を持ち

人を愛し優しく謙虚に

自分が好きな自分でいれるように私は生きる


高級デパートにザラっと並べた綺麗事に思うけど

これが本当に理想で

自分が好きな自分への道のりなんだけど

ちょっと高すぎるよね笑


でも目標は高く!



私にはまだまだやりたいこと、

夢も目標も課題もたくさんある



結果が全てでないと強く思う反面

結果が全ての世界だと思わされてしまうことも多く


他人と自分だけでなく

今の自分と過去の自分も比べて

色んなことに努力が足りてないのではないかと

考えすぎてしまいすぎるところがある


比べていい方向に向かうならいいけど

マイナスなら変えていかないとね


とにかくポジティブに!

辛い時こそ常に明るくにこにこしよう ◡̈* 


笑顔は伝染するから

人を笑顔にしたかったら自分が笑顔でいないと!



5月は五月病って言われてるけど

悩むことが一概に悪いわけじゃないと思う


私みたいにブログやノートにでもまとめて

自分の想い、考えを書いてみたら

見えるものがあるんじゃないかな🍀


私は人に相談することが得意じゃないから

自力でメンタルを持ち直すのに

日記を書いてるんだけど

とっても役に経ってるからオススメです!


あとは日中のお散歩が好きで

近所を自然の音を大切にして歩いてます

とても癒されるよ☺️


悩むってことは望むなにかがあるからで

生きていく上で望むものがあるのは

すごく良いことだと思う

悩めるってめっちゃ偉いよね!


前向きに前向きに生きてたら

きっと気づけばこのレールは幸せに

向かってるんだよ🚃𖤐˒˒



もし今私のブログを見てくれてる中に

悩んでる人がいたら

少しでもエールになったらいいな

なんて思って私の想いを書いてみました✏️


幸せって案外隣にいるから

幸せじゃないって思ってる人は

一度考えてみて欲しいな!


みんなが今を幸せだと思えますように☺️🫧