伝えたいこと | 篠原冴美オフィシャルブログ「さみぃーるーむ」Powerd by Ameba

伝えたいこと



さて、今から記載されますのは
3ヶ月前の初めて写真集の撮影があった前の日に
書いていたブログです。笑


途中で書き疲れてお蔵入りしてました。


(というか消えたと思ってたら数日前に発掘した!笑)






こんばんは🌙




腰が重いおも〜い篠原さんが
手を筆に取りましたよ🖌


 
写真集撮影開始まであと3日𖤐˒˒


この時がとうとうやってきました。



もともと1日5食は食べる篠原さん


趣味は食べてすぐ横になって寝ること
好きな食べ物はラーメン🍜🍥
お菓子も大好き❤︎ポテチらぶ


ちなみにダイエット始める前の日には
こちらを食べに行きました


二郎🍜





そして食後に


ハーブス🍰とポテチ





最後の気合い入れるために
食べたいもの食べてスタートしました





(ちなみに11店舗訪問してた🍜)





そんな私ですが自分で言うのもなんですが
そこそこスタイルいいなと言われてきた


これだけ好きなもの食べてるのに
遺伝のおかげだなと思い
甘えた気持ちでばくばくばく


いつも撮影2日前くらいにちょろっと
食事をセーブすればまぁまぁなんとかなってた



しかしここにきて問題発生⚡︎


私の中の脂肪達が緊急事態宣言だしちゃって
お家時間ならぬお腹時間を堪能。
全然外にでてくれない



つまり…年です。


年を取るのは怖い、まじで怖い


ほんと痩せなくなった、怖い



とゆうことで甘えという凝り固まった
可愛い脂肪ちゃんたちを
いっぱい身につけたまま撮影に挑めるわけもなく


2/16からいよいよダイエット指導開始👮‍♂️🚨


急にやりすぎて入院した過去があるので
とりあえず胃に優しく
夜ご飯炭水化物食べないことからスタート


(鍋ばっかり作って野菜はいっぱい食べてた)


胃が小さくなってきて3月頃から徐々に
朝昼きちんと食べて夜はほとんど食べないに
ステップアップ


夜は炭水化物食べれないから
ご飯を食べるために朝活するようになりました🥺


朝がめっっっちゃくちゃ苦手なのに
ごはんっごはんっ!て思ったら
起きれるようになったので私はちょろい女です


なんならベットに入ってから
ご飯たべるのが楽しみすぎて
目がギンギンになって寝れなかった笑


朝はお魚と納豆お味噌汁とか
目玉焼きウィンナーベーコンとか
色々楽しんでました🤤

朝から鳥もも肉のハニーマスタードソースとか
作っちゃったりして

朝ごはんの時間が幸せでした🍽



そんな幸せな時間でしたが
次第に朝昼でさえも
ご飯を食べることが悪い気がしてしまって
ご飯を数日食べなくても人は死なない
なのに私は食べてると思ってしまい

軽い鬱状態へ( ´;ω;` )


そして先日闇ブログを書いてしまいました

消そうかと思ったけど
戦ってる証拠だから残すことにしました


ゆーて全く食べてないように聞こえるじゃん?

いや、ちゃんとマイルールは守ってるものの
食べてはいるの🥺


だから心配はしないでほしいんだけど、


私はもともと爆食で
ダイエットなんて知りませーんという
人種でしたのでこの些細なダイエットでも
ストレスでノイローゼになってしまうのです


甘ちゃんすぎる自分に悔しくなったり
なにか言い訳作って食べたり

ちなみに昨日なんかは夢にじゃがりこのじゃがバターが夢にでてきた😞笑


んもぅほんと自分が
食べ物おばけで嫌になった😡😡


でもなんとか結果がついてきて
やっと今日モチベーションがあがったところです




今回写真集撮影にあたり
気をつけることはスタイルだけじゃなくて
本当色んな箇所があって
毎日朝早く起きて
せっせか色んなところに訪問してました



簡単に写真集のために
今日までやってきたことを書いてみよう✏️



・夜ご飯炭水化物たべない

・筋トレ、プロテイン

・毎日どんなに疲れても半身浴2時間

・お風呂あがりに全身マッサージ

・美顔器

・朝夜パック

・異所性蒙古斑レーザー

・まつげパーマ

・歯のホワイトニング

・背中ピーリングエステ

・全身美骨調整

・美容院

・顔リフトアップエステ

・バスト、ヒップアップエステ

・痩身エステ


他にも色々🕊

明日もホワイトニングや点滴脱毛など
3件行く予定🥺



美活も仕事の一部だと思って頑張ったᝄ


痩身エステは本当痛くて辛くて半泣きだったけど
筋トレや自力じゃ落ちないところを
理想通りになりたくてお願いしました🙏





…ここまで書いて3月11日に脱落してた!笑

なんとも中途半端!笑




写真集の撮影は10月頃〜4月まで
半年あったのだけど
ポイントはどんどん痩せて髪が短くなってます笑

この期間ほんと美容院沢山行った!😂

数ミリ切ってもらうために2日連続行ったり
色をほんの少し変えたくて月に3回行ったり
こだわりが強くすぎて少しでも理想を求めて
自分と向き合うの大変だった笑



結果ですが、2月16日から4月17日まで
ダイエットしましてマイナス4キロ落ちました⚐⚑⚐


その割に4キロだけかぁと思いましたが
筋トレをしたおかげで数字はそんなに
変わってないけど
見た目的にはかなり変わりました🌱

いらないと思ってたところの
お肉は無事家出してくれて

残したいところはきちんと
お家待機してくれて

自分的には過去一の納得のいく
スタイルで最終日撮影に挑めました🌱


ですが、自分が思う完璧になるまで
実はすごくすごく辛かった…


せっかくみんなが協力してくれて
実現した写真集だから
いい写真集にしなきゃって
完璧な妥協一切なしの写真集にしなきゃ

そのためには身体づくりしっかりしなきゃ
頑張らなきゃ頑張らなきゃが先行しすぎて
頑張れてる証拠がないからわからなくて


最後の方の1週間は罪悪感で
夜も食べれなくなってました


食べ物を食べてる自分が
最低でなんでこんなのあと少しなのに
我慢できないの?って攻めすぎちゃって
ご飯食べようとしてやめて涙でてきたり


食べることが大好きで大好きで
本当に大好きだからしんどくて
4月からは友達の誘いは全て断り
家中から食べ物を全て無くして過ごしてました


そして、恐ろしいのが
2ヶ月ラーメンを食べなかったのですが
あまりに我慢しすぎたせいか

撮影の2日前痩身エステに行ったあと
気づいたらとあるラーメン屋の券売機に
お金を入れてました。

…今思い出してもあれは怖い

勝手にGoogleで調べて家系の前にいたの😭


800円入れたところで
今にも左上を押そうとした時
意識が戻り驚いたと同時に

いやもうここまで来たんだし
食べちゃえ食べちゃえ
お昼に一食ラーメンたべたって
そんなに変わらないよ!

っと一瞬悪魔が囁きました


しかし、


あと2日だよ?!
今せっかく痩身エステ行ったのに
無駄になっちゃうわ!
ここで食べたら完璧じゃなくなる!
あなたは自分に甘すぎよ!だめ!絶対だめ!
その一口が全てを台無しにする!
完璧な作品を作りたいんじゃないの?!
みんなに見せたいんじゃないの?!


っと天使が猛反論


私はそのまま泣く泣く券売機から
払い戻しを押して帰宅。


もう脳内おかしくなっちゃって
食べるのは悪!ってなりすぎて
最後の方の1週間は罪悪感で
夜も食べれなくなってました


そして書いてませんでしたが
ロケ前に急遽体調がおかしくなってしまい
病院に行くことになったり

宮古島では栄養失調なのか
朝起きたら口内炎が8個できたり

体力と精神が限界の中撮影してました

なんとか自分が思う体型を作り上げられたことが
唯一の救いでした。


色々ボロボロでも出来上がりの写真を見て
本当に嬉しかった。
がんばってよかったって思った。
撮影が終わった日は何故か夜中にずっと
涙止まらなくて永遠に泣いてた。
いろんな気持ちが爆発してた。


今回の写真は本当に全て無加工です。
努力せずスタイルはよくなれないから
だからこそ努力しなきゃと強く思った


みんなからみてスタイルよく映ってるかは
わからないけど、
私の限界を超えてめちゃくちゃ頑張りました。


もう一生こんなに頑張れないなってくらい
頑張りました。

なのでこれが限界です。

言うほどよくないやんって
思う方もいるかもしれませんが
もうこれ以上出来ないくらい頑張りました🥲

(何回言うねん←)


最初は5秒もできなかったプランク(筋トレ)
今は30秒5セット余裕でできるようになりました。
腹筋200回も余裕です。
余裕すぎて
よっちゃんいか食べながらできちゃいます


スクワットだって毎日筋肉痛になって
当時4階まで階段しかないマンションに住んでて
あまりにも痛すぎて4階まで上がれず
部屋まで行けない珍事もありました。

ですが最後は片足で4階まで
ケンケンしながら登っていけました。嘘です



改めて毎日続けるって本当に大事なんだなって
思いました。


さぁ、写真集お渡し会の前の晩
謎にハードルを上げにいきました←

でも大丈夫。


それだけ自信作です。
みなさんから頂いた愛で誕生した写真集。
きちんと愛で返せたと思います。


いよいよ本日お渡し会です。


この日のために写真集のオフショットは
一枚も出してきませんでした。

写真集を購入してくれた方々に
1番に見て欲しかったから。


私の愛を沢山詰めた写真集。

どうかみなさんが買ってよかったと
思って頂けますように。


今回のブログではスタイルに対してだけ
重点を置いて書きましたが


写真集の写真選びやタイトル
細かいことで言うと文字色など
全て考えました。
さらに言うとロケ地や衣装やイメージ
露出具合なども全て自分で考えました。
一切やらされてないです。

めっっっちゃくちゃこだわりました。



写真集のチェックだけで
4日間、トータル約20時間以上

2000枚から◎、◯、△、×を選択。


写真展の写真選びやグッズなども入れたら
もう何時間かけたかわからないです笑


深夜12時〜始めた写真最終チェックの電話が
朝方4時すぎに終わった日もあった。

15時頃から集まり20時までに終わるだろうと
思っていたら終わらず
場所難民になり写真チェックができる場所を
ひたすら探した日もあった。


本当に全てこだわりが強すぎる私に
一切文句を言わず
付き合ってくれたマネージャーさんには
本当に本当に本当に感謝。


そして私のこだわりを
全てまるっと受け入れてくれて
アドバイスもくださった

カメラマンの福島さん
スタイリストのいさこさん
メイクの堀口さん

プロの方たちのおかげで
本当に理想以上の作品になりました。



妥協ゼロです。
やれることはやった。
みんなの愛を受け取り本気で取り組んだ。
後悔はないです。


こんなに一つのことに
真剣に取り組めたのは初めてかもしれない。


それくらい私にとって
本気のプロジェクトでした。


みんなが応援してくれてるって思ったら
少しでも中途半端にできなかった。

私1人の夢のために
たくさんの大人の方が動いてくれて
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいな時もあった


でもその分頑張らなきゃって思ってた。


こんなに頑張れたのはみんなのおかげ。
みんなのおかげで最高な作品にできたよ!

いつも本当に本当にありがとう。


明日は私の愛を受け取ってね!



相変わらず私のブログは長すぎて
何が言いたかったか
よくわからなくなっちゃったね😂笑


とりあえず頭もよく回らなくなってきたんだけど伝えたいことは…



おやすみなさい!


…これだ!?



また数時間後に待ってます❤︎