私の仕事 | 篠原冴美オフィシャルブログ「さみぃーるーむ」Powerd by Ameba

私の仕事

こんばんは🌙





なんだか気分で久しぶりに
沖縄での水着写真載せてみた📸✨




今日は毎月レギュラーでやってる
ラジオ収録がありました!






珍しくパンツスタイル👖✨
寒いから冬になると多くなる❄️


新年1発目みに来てくださった方
ありがとうございました(*´д`*)💓

今年もよろしくお願い致します🙇‍♀️


みんなとお話したくさんできて楽しかったな💕  
いつもど平日にありがとぉ🥰

ちなみに今回収録した回は
OA 2月5日です!

次回の公開収録日は2月2日予定です!
どなたでも大歓迎!お待ちしてます✨




さて、先日収録してきた
麻雀遊戯王さんの動画がアップされました〜!👏


有難いことにクラウドファンディングの
告知もさせて頂きました( ´;ω;` )✨✨









みんなもう見てくれたかな??
マスカッツの頃の収録を思い出すような内容で
久々にめっちゃバラエティーで
すごく楽しかったです😂✨✨


ポンコツすぎて不快に思わせちゃってたら
ごめんね🙇‍♀️笑ってくれた方ありがとうっっ





さて、こう言った内容のものに出ると
必ずあれがあります。


そう。批判コメント。


気にしなきゃよいのに気にしてしまう性格
ほんと芸能界向いてないよね😩
(と思いつつ何年やってるんだ私。)


中学の頃モデルやってた時から2chとかネットで
叩かれ放題でしたが、
今はYouTubeのコメント欄っていう
攻撃方法もあるのかぁ。と改めて思いました。


中学生の頃パソコンで
当時でてた雑誌の掲示板を見てると


"篠原冴美を叩くスレ"

ってゆうのが目につき見てみると
ちゃんと叩かれてた

見なきゃいいのに見ちゃって辛かったなぁ



太ってるって言われたのがショックで
当時162センチで42キロでしたが
食べ物を食べることが怖くて
(ネットで叩かれたことだけが理由ではないけど)
38キロまで落として
お母さんや周りから拒食症だと心配させちゃってたこともありました。


当時の写真💁‍♀️






太ももがない

これは気にしすぎた末路でした☠️

 
そしてマスカッツの頃も
ちゃんと叩かれてました

マスカッツ入って半年後くらいに
2chがあることを聞いて見ちゃって
辛すぎて泣いて病んで
精神病んじゃって自分らしく
発言することが怖くなってできなくなって

マネージャーさんに相談して
2chを見ないって約束して
それからすごくすごくすごく
気になってたけどそれより傷つくことが怖くて
見たらもう収録行けなくなっちゃうかもしれないって思ったしマネージャーさんと約束したから見ちゃダメだ!見たら死ぬ!くらいの覚悟で一回も見なかった。


…こんな懐かしい思い出が蘇りました。。


そういえば麻雀番組に初めて出た時
こんなに叩かれるのかとびっくりしたなぁ。

ちゃんと死ぬほど病んだ。笑

叩かれることが怖くて
より叩かれない打牌はどれなんだって
日常のフリーでも考えてしまうくらい。


メンタルが絹豆腐くらい柔らかいからね
せめて芸能界や人前に出るお仕事頑張るなら
木綿豆腐くらいにはならなきゃね。


ゆうても、色んなバラエティーに
有難いことに出させて頂く機会が度々あって
そのたびに私のキャラは叩かれやすくて
さすがの私でも自分自身が
晩年受けする人間じゃないのわかってきて
ぼっこぼこに叩かれてきたからこそ
多少は慣れてきてるけど

批判コメントばかりだと
せっかくキャスティングしてくださった
クライアントさんに申し訳ないなって
毎回毎回ものすごく思うんです。


だから私のファンの方で
優しいどなた様か

今後私が出たYouTubeや番組など
コメント欄があるものに対して
良いコメント残してもらえたら嬉しいです🙇‍♀️


つまりこれを桜🌸と言いますが
こんな堂々と桜を頼む人間いますでしょうか?


それでもお願いしたいのです。

私が叩かれると私を応援してくれる人も
悲しくなるって言われたことがあります。

本当にごめんね。


でも叩かれることを恐れて
"自分らしく"がなにもできなくなったら
篠原冴美が必要なくなっちゃうから

私は私らしく何も恐れず
真っ直ぐ自分らしく今後もやっていきたいと
思ってます。


…凹むけど!!!笑


私はね、バラエティーでて
例えば食レポをしたとして

"おいしいっ♥︎"

じゃダメなキャラ位置なのですよ。
王道アイドル設定ができたらよかったな
って何度思ったことか、、

私は王道アイドルができる容姿ではないし
もともとの性格的に恐らく無理で
私は私で笑ってもらうことが好きだから

ああこんな頭悪くて可哀想…

ではなく

こんな頭悪い人いるの?!笑う🤣

って思ってもらえたら嬉しいんです。


とりあえずコメント読んで病んだ
やみぃーは深い眠りにつきます。


明日には忘れるでしょう。
気にしても仕方ないから


敵が90味方が1のような世界で生きてるわけだし
だからこそ1の見方を大切に思うのです。


一生懸命やったことに対して
面白かったよ!って言ってもらえることが
いつも本当に嬉しい。ありがとう☺️
可愛いってコメントも本気で喜んでる←


できれば誰も不快な気持ちになんて
させたくないのだけどね。


だれも不快に思わせず
笑顔にさせられる人間になれたらいいんだけど…


そんな上手く立ち回りができるような
容量の良さもなくなかなか難しい😢


ごめんね。



1人でも多くの方を
1秒でも多く笑顔にする


私の仕事はそんな仕事


これからも傷はついても
恐れず自分らしく
みんなに笑顔を提供できるように
がんばります🔥