写真集プロジェクト始動 | 篠原冴美オフィシャルブログ「さみぃーるーむ」Powerd by Ameba

写真集プロジェクト始動





みなさんこんばんは!


noteで書こうと思ったのですが

やっぱり私といえば2009年からやってる

アメブロでしょ🌱


っと思いやっぱりアメブロに書いていきます。



noteはいずれ、違う使い方をする予定です。


とりあえずTwitterフォローお願いします!



さて、なので今回は記念すべき

第1回目になるので昨日noteにあげた

ブログをアメブロに書いていきます✏️










今日はみなさんにご報告があります。


題名でも書いてあるのですが…

この度私「篠原冴美」は、

写真集プロジェクトを発足し、人生初のクラウドファンディングをさせて頂くことになりました…!

https://camp-fire.jp/projects/view/340910



ざわざわざわざわ



もうね、正直自分で決めたことですが本格的に決まってからは毎日毎日自問自答の日々

私は誰かに応援される価値がある人間でいれてるのか?



こんな壮大なプロジェクト私のこのメンタル豆腐でやってけるのか?



なにより、今応援してくれてるファンの人に迷惑をかけないか…?



そんな気持ちが心臓をどくどく鳴らして、

謎の体調不良に悩まされ本当に見えない敵との戦いと不安で押しつぶされてしまいそうでした。



私は基本人に頼るのが甘えるのがめっちゃくちゃ苦手で下手で好きじゃないです。何より甘えるというのはウィンウィンでないと思うから申し訳ないし怖いのです。

だから「お願い」が苦手なんです。





なので今回頼るしかない企画にみんなが私に幻滅してしまうんではないかと発表をすること自体が実はとっても怖かったんです。



昨日は運命の公開日でした。Twitterを見るのが怖かった。めっちゃ震えた。


でもみんなはすっごく優しかった


応援するね、頑張ろうね


たくさんの愛を感じました



私が頑張りたいことを応援してもらえる。

本当に嬉しかった



そして今日はプロジェクトを公開してから

初の配信でした。

コメント越しですが

直接みなさんとお話しできて

改めてみんなの優しいコメントに感動しました

なんでこんなに温かいのだろう。


急に私が



<写真集頑張りたいです!応援してね!



って勝手なこと言い始めたのに

いつもいつもみんなは

私のやりたいことを応援してくれる



誰も突き放したりしない


なんで私はこんなに恵まれてるんだと


いつも自己肯定感が低く生きてる価値を見つけられず悩むことが多い私


こんな私に大丈夫だよと支えてくれるのは

いつもみんなだね

みんながいなかったら私はいない

本当に感謝してます。



そんな大好きなみんなに

なるべく負担をかけたくない。

だから応援してくれる人の負担を減らすべく、

既存のファンを増やすために

4月からTwitterにグラビア画像を

貼ってきました。

実は全てはこの企画のためでした。



おかげさまで半年で1万5千人も

フォロワーさんが増えて下さりました。


これもみんなが拡散してくれたり

いいねくれたりコメントしてくれたおかげです。いつも本当にありがとう(´;ω;`)


本当に応援したいと思ってもらえる気持ちが

嬉しい。だから、無理しないでください。



応援したいと思ってくれる範囲での応援が私は1番嬉しいです…!


今回リターンなどを見て高いなぁって思った方、多いと思います。



高いよね、わかるよ、私もそう思う


お金にずっとずっと苦しんできた人生だからこそ人一倍お金の大切さをわかってると思う


私もスタッフさんやマネージャーさんに高い高い言いました。もっと安くしないと!私にそんな価値ない!と。でも、


今回はお祭りだと思って!


とスタッフさんに言って頂きたくさん説得して頂き今回このような形になりました。



私の夢を叶えるには今これが一番適切だと。



だからね、私にそんな価値ないのはわかってるんだけど…ごめんね。



価値ない価値ない言ってるけど価値ある人間になるためにまっすぐ17年間芸能界を真っ白に真っ直ぐ胸張って頑張ってきたつもりです。



だから少し今回の企画を通して


「あなたは価値あるよ」


って希望を持たせてもらえたら嬉しいんです。


私頑張ってきたんだって証が欲しいのです。



実はこれが今回私の中の

裏プロジェクトなんです。


最後終わる時に

今より自分に自信を持てたらいいなって



自己肯定感が皆無に近い人間が

このネガティブ人間が

どこまで上を向けるようになるのか



きっと1人では萎れてしまう


水も土もいらない

エアプランツのように生まれてきたかった。

でも無理だった


だけど私のような蕾でも

みんなが素敵なお花を咲かせてくれるんだって




今回沢山のリターンを悩みに悩みに悩んで考えさせて頂きました



これからできるだけnoteを更新して

リターンの説明もして行けたらいいなって

思ってます!


今日は初回にしていきなり裏プロジェクトのお話でした!笑


今日も素敵な時間をありがとう。



みんなのコメントが支援が

本当に嬉しかったし

昨日まで暗闇だった視界に光が見えました。



みんなの期待を超える写真集にする!

絶対支援したこと後悔させない。

だから最後まで応援して頂きたいです!!




愛されたい愛して欲しい

愛という名の水を死ぬほど浴びたい

自己顕示欲の塊でごめん

そして私もみんなに愛をあげたい



いつも本当に溢れる愛をありがとう。