☆お料理まとめ☆ | 篠原冴美オフィシャルブログ「さみぃーるーむ」Powerd by Ameba

☆お料理まとめ☆


{28BAA52F-EB84-4E25-95A3-DA76F77015B3}

和風ハンバーグ
生姜焼き
焼きうどん
アジの蒲焼
ロールキャベツ
オムライス
カルボナーラうどん
麻婆豆腐
唐揚げ

{C4C1C5FA-C19A-4CDF-8797-87B30D3ED278}

梅大葉ささみ揚げ
生姜焼き
ナスの辛味噌
ラーメン
カツ丼
漬けマグロしらす丼
バターチキンカレー
アボカドとブロッコリーサラダ
巻き寿司

{408589AB-B9A9-4B99-A39C-36E8BC5B8E5D}

たけのこご飯
鯖の味噌漬け
ジャガイモとひき肉のそぼろ
鶏肉月見そば
和風ハンバーグ
回鍋肉
シーザーサラダ
焼きそば
酢豚

{A91F8A45-FFA8-466E-BCA1-7B150A2E29A5}

麻婆豆腐
ナスとピーマンの辛味噌炒め
カレーライス
サイコロステーキ
豚キムチ
親子丼
鮭のクリーム煮
サーモンのムニエル
ミートボールトマト煮

{E10B522F-ECBD-4A4A-B181-044F7C7C4FD2}

照り焼きチキン
ピーマンの肉詰め
タコライス
いんげんと人参の肉巻きとササミ揚げ
オムライス
唐揚げ
すた丼風豚丼
鮭のホイル焼き
ドライカレー

{6C7B5FC4-BC13-4020-BEC9-C86E451A7A9D}

鮭としめじのバター醤油
アジの蒲焼
唐揚げ
生姜焼き
ナスとトマトのスパゲッティー
鮭のホイル焼き
他人丼
ワンタンスープ
焼うどん

{66D54887-1CB1-4754-B6C2-807FB371402D}

豚肉と温野菜
ナスの肉巻き
ミネストローネ
ほうれん草カレー
タラのコンソメバター蒸し
サーモンとアボカド丼
チンジャオロース
キムチチャーハン
中華丼

{1F035A2B-D54E-4188-AEF2-5472ECA30173}

漬けサーモンとフレークサーモンアボカド丼
タラのムニエル バター醤油
パリパリチキンネギ塩だれ
唐揚げ
煮込みハンバーグ
肉じゃが
ポトフ
鯖の味噌煮
鮭とサツマイモのホワイトシチュー


{0A897645-0121-4949-B2DD-D59A32DA5A09}

豚バラ肉とニラの和風たまご炒め
麻婆茄子
豚肉スタミナ炒め
鶏肉とたけのこの煮物
羽根つき餃子
オムハヤシライス
八宝菜
漬けマグロとアボカド丼
カルボナーラうどん

{3F59CFA3-9251-4D7C-90D6-637417727AA6}

しょうが焼き
ホワイトシチュー
肉野菜炒め
ホットケーキ
コロッケ
明太子と大葉のクリームパスタ
たこやき
たこのペペロンチーノ
チキンとジャガイモのトマトクリーム煮

{1F248C8D-E5BA-4C89-8B0E-171B4424C53D}

ナスのガーリックカレー
豚肉スタミナ炒め
豚こまとキムチチヂミ
とろろ蕎麦
タラのホイル焼き
いんげんの肉巻き
鳥と大根の煮物
かに玉
ビーフシチュー


{1115A175-0BEC-46ED-85DF-39095D458C92}


鳥とネギのとろろそば
鶏肉のネギ塩だれ
漬けサーモンのばくだん丼
白身魚のパセリソース
ガパオライス
きつねうどん
和風ハンバーグ
豚肉と茄子のポン酢炒め
肉うどん


{39B76D01-2BAD-4435-8C99-69EDB8DBDD5B}


キムチチヂミ
麻婆豆腐
麻婆茄子
辛子明太子パスタ
ビビンバ
サーモンステーキ
クッキー
タコライス
鶏胸肉の大葉チーズ挟み


グラタン
たぬきとろろそば
大葉とお豆腐のミニハンバーグ
麻婆茄子
チーズキーマカレー
唐揚げ
アボカドの豚巻き
しいたけと筍の麻婆豆腐
魚介のたらこパスタ



なんか被ってるのいくつか
あったりするんだけどまとめてみた♡︎!


他にも色々作ってたんだけど
途中で携帯水没したりして
データ消えちゃって残ってなかった(´;ω;`)笑


なんだかんだ唐揚げが
1番作ってる気がする…笑

私の唐揚げのこだわりは
前の日から浸けておいて
1回180度で揚げてから200度で2度揚げ!

唐揚げ好きすぎて
色んな味を試してみてるよ🤤


{044B40EB-9F36-4C15-98DE-40F00F801562}



もしくはカレー、シチュー、生姜焼き、おそば
サーモンアボカド丼、ホイル焼きあたりは
簡単だからかなり作る(´ω`)


ちなみにカレーのこだわりは

玉ねぎは飴色になるまでかなり炒める
一度玉ねぎお皿にあげてお肉炒める
この時お肉に塩胡椒、鶏がらスープで味付ける
←これ結構ポイントだと思う
カレー粉は二種類を混ぜてるよ!
最後に私はウスターソースで調整!

お母さんは最初ニンニクも入れて
炒めてるみたい!

色んな作り方があるよね ⸜(* ॑  ॑* )⸝


ちなみにやっぱり王道なのはよく作るけど
好きなのはナスとほうれん草のひき肉カレー♡︎


高校生の頃は料理教室お母さんと通ったり
料理部入ってたけど
その時より全然いまの方がするなぁ笑

作るのは楽しいけど
結局好きな食べ物で簡単なのばっかだから
最近はリピートばかりで
新しいの全然作ってない(´-ω-`)

昨日は若干アレンジして
オムライスだったから
いつもチキンライスのところを
ガーリックバターライスに
チキンの代わりにチョリソーにして
ケチャップとウスターソースで
ちょっと濃いめの味付けしてみたり

麻婆豆腐だったら
最初ごま油でにんにくとしょうが炒めて
調味料は豆板醤、甜麺醤、
鶏がらスープの素、お醤油
こだわりで砂糖は少なめで
オスターソース入れたり
こだわりとしては絹豆腐
最後にごま油少しかける!
シンプルにお豆腐とひき肉だけなら山椒も!

最近は基本しいたけと筍をみじん切りをいれてみたりするんだけどとてもオススメ!
←前のバイト先で教えてもらったんだけど出汁がでて食感もよくてすごくおいしい!ちくわもいれても美味しかった!


飽きないように
色々好きなものを工夫してみてるんだけど
すごくたのしい(*´˘`*)💗

料理は大好きなんだけど
コンロ1つでキッチンがすごい狭いから
洗い物とか2品作るのはすごく大変!笑

2品じゃないにしても、

パスタならソースとゆでるので
おそばならつゆを作るのとゆでるので
2コンロあれば簡単なのに
一回ソースやつゆ作ってお皿写して
麺茹でて、結局チンするから二度手間笑

普通ならメイン作りながら汁物作れるのに
一品一品しか作れないから時間かかる…😂

いつか2コンロあるお家に住みたいな🌟

とりあえず今はもっと簡単で安く早く作れる
レパートリー増やしたいなぁ!
増えたらまたこれに更新していくね!