お料理♡ | 篠原冴美オフィシャルブログ「さみぃーるーむ」Powerd by Ameba

お料理♡

{FE0F6F17-AFBE-4A74-9278-4038DFD7DBAE}



今週は毎日自炊してましたぁ~!


最近は全然人に会ってなくて
お家にいることも多いので
お料理が楽しい( ^ω^ )!

ままと電話しながらお互い
今日なに作るの~?
って毎日聞いてる気がする!笑


ままがオムレツの日に
私がオムライスでおお~♡ってなった(*´ω`*)


さて、今回のメニューは


オムライス
サーモンアボカド丼
タラのバター醤油ムニエル
チキンのネギ塩だれ
肉じゃが
ハンバーグ
シチュー

ポトフ、豚汁、
あとはお豆腐、ワカメやなめこのお味噌汁!


1週間ので載せると
使いまわし感すごくわかるね!笑

例えばレタスだと、
サーモンアボカド丼とチキンとハンバーグ
に使ってて

肉じゃが、シチュー、ポトフ、豚汁あたりは
根菜類1人なのにまとめ買いしたから
その類のものばっかり作ってた!笑
 

今月は全然外食しなかった分、
ちょっといいトマト買ってしまったり
無駄なところあったかも…

節約中だし我慢しなくては(><)


でも今週はバランスよく
お魚とお肉とたべれたかな~!!


来週は

中華系や麺系を食べたいので
作っていこうと思う…♡


ただまだ残ってる食材もあるから
作っていかないと
だめになっちゃうから作りたいものも
まだ作れなそうだけど(。>д<)



さて今日はなに作ろっかな♪