お料理♡ | 篠原冴美オフィシャルブログ「さみぃーるーむ」Powerd by Ameba

お料理♡


{ECC37C20-1796-490A-94FB-BADFC8026A75}



先日はままと美味しいご飯を
食べに行きましたぁ♡

おいしいごはんだいすき!

ただそんな贅沢も毎日はできないので
基本は毎日自炊です♪

昔は飲食店でのアルバイトだったので
まかないばかり頂いてましたが
最近はアパレルなので夕方まで働いて
夜スーパーに行って作ってます(*´ω`*)♡


普段載せたりしないんだけど
一気にまとめて載せまーす!!笑




{9AD4A42C-DB0F-49F3-B750-67EC0FE63AD0}

照り焼きチキン
ピーマンの肉詰め
タコライス
ササミとアスパラ肉巻き
オムライス
唐揚げ
豚丼
サーモンのホイル焼き
茄子と豚挽き肉のドライカレー

{0E4AE0FA-8683-4CB7-880D-D6B84DC082E7}

麻婆豆腐
茄子とピーマンの甘味噌
カレーライス
サイコロステーキ
豚キムチ
親子丼
サーモンのクリーム煮
サーモンのバター醤油ムニエル
春キャベツとミートボールのトマト煮

{C9DC5EF0-785B-48C2-BA53-B84488296971}

たけのこご飯
ブリの照り焼き
じゃがいもとひき肉のそぼろ煮
鳥とネギのみぞれそば
和風ハンバーグ
回鍋肉
温野菜サラダ
焼きそば
酢豚

{1382AD31-F75E-4F77-B89C-3B3CD5387FB3}

ササミ梅肉しそチーズ揚げ
生姜焼き
麻婆茄子
とんこつラーメン 笑
カツ丼
マグロしらす漬け丼
バターチキンカレー
アボカドブロッコリーサラダ
手巻き寿司 ←作ったの卵だけ笑



麻婆豆腐とか回鍋肉とかは
節約のためクックドゥーとかに頼らず
ちゃんと作ってるよん♪
あとおそばのつゆも自分の好きな味に
なるようにめんつゆ使わずに
作ってるよ( ^ω^ )!


和の時お味噌汁で中華の時は中華スープ
あとは、ポトフだったり、シチューだったり
汁物は私にとって必需品!なので
必ず作ります笑

それとサラダだったり
特にほうれん草が栄養価高くて大好きだから
色んなほうれん草シリーズ
つくったりしてますが
今回は一応主に
最近の主食をまとめてみました♡


基本バイト終わりにスーパーいくと
閉店時間近いからお肉とかお魚が
安くなってるんだぁ~\( ˆoˆ )/

お昼は社食で夜はこんな感じだから
かなり一ヶ月お安く食生活できてる!!


それに外食ばかりだとお金が
なくなるのはもちろん、笑
食べ過ぎてしまったり
栄養も偏りがちになってしまうから
今の自分に色々不足しがちなのはなにか
調べたりして献立してるよ~(*´∀`*)


1人だから自己満足の世界だし
美味しいかどうかわからないけど
お料理は楽しい♪笑

自分の好きな味にできるところが
いいよね( ^ω^ )!


あとは見た目をよくすることを
ポイントにしてるよ♡
美味しく見えるかどうかは
例え自分だけが食べるにしても
割と大事だと思ってる…!


色んなところでアルバイトしてたから
どんな風にお客さんに提供してたか
思い出したり参考にしてるんだぁ~!

基本は、ノリとごまとネギとパセリを
お家に常備しておけば
最後振りかけたらなんでも
それらしくなると思ってるけどね笑


悩みは作りすぎて
夜とお昼同じの食べることに
なったりすること笑

だからごはんは
少しだけにしておかずいっぱい
食べるよーにしてるよ!

3月3日は手巻き寿司セットが
夜スーパー行ったら凄く割引に
なってて買ったけど
ちょっと多すぎだったね笑


ちなみにお家はコンロ1つのとこだから
2つあるところにいつかは
住めるようになりたいなぁ~♥︎ 

でも今はいかに一口コンロで
素早く手際よく作れるようになるか
自身で挑戦してるからコンロがあるだけ
助かる!!!笑

レンジもあるし♡

さーて
明日はなにつくろ~かなぁ~( ^ω^ )


ちなみにさっと作れる得意料理は
豚キムチです!

あとはベターだけどカレーかな?


お魚だと写真撮り忘れてないけど
タラのムニエルが
最近だとおいしかった!


甘いものだと最近作ってないけど
フレンチトースト!

{BC442770-29B0-406E-BB00-86086EED3E4D}


いちごジャム作った時の( ´ ▽ ` )

おいしいパンが手に入った時は
フレンチトーストにしたくなる!笑


そそ!最近ようやく可愛いエプロンを
買えたのでお料理する時
すごくテンションあがるんだ♡
今度写メ撮るね!


最後にカツを揚げて
カツ丼にするかとんかつにするか
めっちゃ悩んだ瞬間で撮った写真で
さよなら~\( ˆoˆ )/


{0D28972F-85AB-4EB7-81D3-5BFA45E82A6D}