そういえば、西武戦のナイターがない水曜日の19:00から、テレビ埼玉で「地方記者立花陽介」シリーズの再放送をやっています(渋い、渋すぎる)。

おそらく全作見ているので、今回は見ていなかったのですが、昨夜はちょうど待ちの仕事で、テレビをつけたら冒頭から好きな女優さんのお顔を拝めることができました。毎回出てくる、水谷豊と森口瑤子の住む通信局兼自宅のお隣さんの役が、横山道代さんだったのです。

名作「細雪」から10年以上経った時期の作品ですが、立ち振る舞いも同じで、とても楽しむことが出来ました。とにかく、「細雪」の横山道代さんは最高!



ちなみに、離婚しましたが、元夫はキリヤマ隊長です。

2016.8.27追記
今朝の徳モリに黒柳徹子がゲストに出ていて、SMAPの解散について聞かれ、「私も昔三人娘と呼ばれていたので、そういうのの難しさはわかります。里見京子さんという人とはよかったんですけど、一人いつも遅れてくる人がいたりね・・・」と言うと、徳さんが「YMさんですね」と言っていました。