こんにちは、ユッキーです。
いつもありがとうございます。

 



今日、クライエントさんにこんな質問をされました。

「ユッキーさんは、落ち込むことってないんですか?」



これは、よく聞かれる質問の1つです(笑)


答えは、もちろん「YES!」です。
落ち込むことはあります。

 


ただ、すごくネガティブなトンネルに入るのは年に5日くらいです。

時々、ものすごくぶれそうになる。

いつもそうです。
 

でも、そんなとき、

 

「一寸先は光」とつぶやく。

大丈夫なんです。


そういう風になっていきます。

そもそも人は「波」でできているので、下がったら、上がるんです。

でも、その波の波形が大事なんです。


昔の私は、もうジェットコースターみたいに大きく下がったり上がったりしてたんですが、

今は、良い状態のゾーンを小刻みに上がったり下がったりしています。

波の上下幅がコンパクトになっている感じです。



なぜそうなったか、というと理由があります。

それは、「自分のトリセツ」があるからです。

落ち込みすぎる前に、何をしたらいいのかが、

客観的に見ることができるようになりました。



みなさんも、自分のトリセツを作ってみませんか?



まずは、6月18日スタートの連続講座、
オンラインコーチングスクール「たんぽぽ組」で、やってみたいと思っておりますキラキラキラキラキラキラ飛び出すハート

 

 

 


ということで、メンタルを強くするには、

自分を元気にする方法も知ることが大事です、というお話でした。



ちなみに、私が元気になるアイテムの一つが

ドリームフィールド事務所の近くにある
山形肉そばの名店「ての字」の鳥中華と蕎麦のあいもりです。



最高ですハート

美味しいと、10回は呟きます目がハート
みなさんもぜひ、お出かけくださいニコニコ


ここで、ハッピーなお知らせです。

①オンラインコーチングスクール「たんぽぽ組」(第6期)はじまるよ~!

6月18日(火)19:30からスタートします。

全6回のオンラインコーチング講座です。

今回は、「コーチングをやってみよう!」がテーマです。
セッションのいろはが、学べますよ~。
たんぽぽ組、とにかく元気になる講座です!!!
素敵な仲間たちが、全国各地、海外からもご参加いただいています。
本当に元気になります😊

おすすめです!!!

詳しくはコチラからどうぞ。

 

 



②コーチング&インストラクター勉強会(リアル開催です)

人前でお話しするトレーニングをしたい方、
毎月第4日曜日にドリームフィールドでインストラクターを目指す方への勉強会をします。
ドリームフィールドのインストラクターと一緒に学び合いませんか?
※インストラクター養成講座ではありませんのでお気軽にどうぞ。

今月は、6月23日(日)10時から16時です。
場所はドリームフィールドです。

参加費 6,000円 

お問い合わせはユッキーまでお知らせください。
yukky@mx5.et.tiki.ne.jp
(コピペしてくださいね)

 

では、またニコニコ