みなさん、こんにちは!(^^)!
ユッキーです。


今日の仙台もさわやかです。

新緑がまぶしい、最高の季節ですよ飛び出すハート

 


さて、仏教用語に「知覚動考」という言葉があります。
「ともかく、うごごう!」と読めますね。

正式な読み方は(ちかくどうこう)ですが、

「知って、覚えたら、行動して、そのあと考える」

 

つまり、インプットしたら、アウトプットしよう!という意味です。

昔から力を発揮する人は、
この「知覚動考」が身についていると言われています。 


インプットするだけではもったいない。
まずやってみよう!
(コーチングですイエローハーツ



昨日から、ひとのあいだオンラインセイナー
「人生100年時代を軽やかに生きる!社会人基礎力講座」がスタートしました。

おかげさまで昨日は満席でした。
まさに「知覚動考」を体現する皆さんが集まってくださりました。
 

そうしたら、

「ずっと会いたいと思っていた人に会えました!」という

奇跡が起きた方が何人かいらっしゃいました。

 

嬉しいですね~ラブラブ


まずは、ピンときたら動いでみよう。
そうすると、

人生が1cmくらい動きます。

その先に、大きな感動が待っていますキラキラ
 

幸運は自分からつかみにいくもの。
だから、「ともかくうごこう」は大事です。

 

 

 

今日のセミナーもハッピーな触発が予想されますハート
お申し込みはこちらからお願いします。

 

 

 


昨日、受講された方からのアンケートの感想を少しだけシェアします💛
(個人情報にかかわる内容は省略させていただきますね)

 

 

・・・・・


〇自分がこれからどうしたいのか迷子になり、講座に参加させていただきました。
ユッキー先生に自分で思いもよらぬ強みを伝えていただいた事で、勇気をもらいました。本当にありがとうございました。(Hさん・女性)目がハート飛び出すハート

〇楽しかったです。あっと言う間の講座でした。
グループワークで色んな方の素敵な考えやお気持ちに触れる事ができて、とても良い刺激になりました。
仕事がら・・「キャリア」とはどうお伝えすれば解りやすくお伝えできるのだろうか・・??は常に考えているので、今回の講座はとても勉強になりました。ありがとう御座います。
それと皆さんの表情がとても笑顔で素敵でした。
参加させて頂き、ありがとう御座いました。(Kさん・女性)キラキラニコニコ


〇ユッキー先生ありがとうございました!
ユッキー先生のお話はいつも温かくてほっとする場で、大好きです。
そんな中でも学びや感動が山盛り!
ドリフに出会い、学び続ける喜びと幸せを知りました。
そして、この4年で人生観がガラリと変わり、5年前には知らなかった世界に出会えました。本当に本当にありがとうございます!!!
穴掘って埋めてしまいたいと思っていた自分の“わだち”がキラキラ輝いて見えます。
ありがとうございました。また参加させてください。(Sさん・女性)ラブラブ目がハート


〇内容も大変楽しく学びが多くありました。ゆっきー先生はじめ、学ぶ意欲のある方々と学べたことが本当に嬉しく思いました!是非、また参加させて下さい!(Oさん・男性)ニコニコスター


〇ブレークルームでお話したSさんが以前お電話でお話ししたことのある方でびっくりしました。今日お会いできてご縁を感じました!
他にも「テレビで見ましたよ」と声をかけてくださる方もいてありがたい限りでした。
「どんな自分でありたいか」コーチングスクールで学んだことが本日の講座に活かされて、人と出会うことの大切さも、あらためて感じました。まだまだ学び続けたいです!どうぞ、よろしくお願いします!(Mさん・女性)目がハート飛び出すハート


〇ユッキー先生ありがとうございます。
志し高き仲間とお話しできていっぱい刺激を受けました。
在りたい自分探し頑張るぞ〜❣️って思った次第です。
みんなキラキラしてて朱に交われば赤くなる現象でわたしもキラキラになりました😊
ユッキー先生、素晴らしい時間を共有させていただき感謝です。
ありがとうございました(Tさん・女性)ニコニコラブラブ

 

 

〇一番に思ったことはコーチングを学んで良かったなということです。人生100年の時代。とは言え長い時間、身体は段々衰えていき病気もする可能性もある。まずは日々の生活を丁寧に生きていくこと、そして、どんな自分でありたいかということを大切にしていきたいと思いました。コーチングを学んでいなければ、自分が病気になったら「どうしよう」なんて考えていたと思います。また、仕事では4月から求められることも大きく変わりました。戸惑いがあり、自己基盤がグラグラ揺れていたんです。なので、ありたい自分が見えてくるインタビューはグラグラしても自分の強みがあることを感じられて嬉しかったですし、新しい環境からは沢山の学びのチャンスを貰ってると思いました。社会人基礎力も再確認出来て本当に良かったです。ありがとうございました。(Yさん)ラブラブ目がハートキラキラ



・・・・・・


みなさまからの感想、本当に嬉しいです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

本当に本当にありがとうございます泣き笑い

 

 

今日(18日)と来週の18日土曜日も開催します。

 

皆様のご参加をお待ちしておりますウインク星ラブラブ